※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうむう
妊娠・出産

双子妊娠中、体重増加が気になる。禁煙後の食欲増加で悩んでいる。食欲を抑える方法を知りたい。検診は楽しみだが、体重増加で怒られるのが嫌。

双子を妊娠中で今21週目です!
6ヶ月で体重プラス8キロは、異常ですよね(T_T)
病院からも体重増えすぎて毎回怒られます。
どうしたら食欲抑えれますか(T_T)
元々喫煙者で、妊娠発覚して完璧に禁煙しました。
禁煙からの爆食から始まって今に至ります(T_T)
赤ちゃんの成長を見たくて検診が楽しみですが、怒られるのが怖くて嫌になってきました(笑)(泣)

コメント

禁煙からの暴食めっちゃわかります!!!ひたすらガム噛んだり…お茶や、コーヒー飲んだりしてます😱(笑)
私もすでに9㎏程増えましたが、あまり体重に厳しくない病院で何も言われてません😅

あづさ

食べるものを変えてみては、どうですか?(^^)

くたくたくま

禁煙するとほぼ確実に2〜3kgは増えるので、せめてその分は目をつぶって欲しいですね〜😭
味覚も喫煙していた時より美味しく感じてしまう&身体も栄養を吸収しやすくなってしまうし…私が禁煙した時は妊活を始める何年も前でしたが、ひたすらガムを食べて炭酸水飲んでごまかしてました…

ツインズママ

私は喫煙者でなかったですが、男性の体臭やタバコの臭い、香水の臭いがダメだったせいか、食べても吐いてだったので、32週で8キロ増でしたが、1ヶ月に1.5キロ増えても怒られませんでしたがいつもドキドキでした!

まるこ

私も禁煙&禁酒して食欲ヤバイです(笑)今で2kgは増えたのでこれからが怖いです!一人目の時も15キロ増えたのですがその時よりも食欲あるような気がします、、、

まう♡

あたしも禁煙からの暴食で20キロ太りましたよ(笑)厳しくない病院だったのでぶくぶくと(笑)

普通に下から産んだんですけど
次の日体重測ったら16キロ減ってました(笑)

赤ちゃんと羊水やらなんやらでも
そんなに減るかー?(´⊙ω⊙`)てびっくりでした(笑)

体重ばかり神経質になると
もっとストレスになってしまうので
太り過ぎもダメですがあまり考えず!て思います(笑)なんせ私20キロ増ですから(笑)