※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に奢るとき、たくさん頼まれるのはどう思いますか?遠出や家でのイベントでも、お金を出さずに食事だけを楽しむことについて悩んでいます。

友達にご飯を奢るとき、遠慮なくたくさん頼まれていたら、え?と思いますか?

遠出に誘っても、誘われてるから出してもらって当たり前と言う感じで、たとえばコーヒー奢ってくれるとかも何もなしで、入園料〜高速、ガソリン代、ご飯代も1円も出さないのはどう思いますか?

家に来てもらい、鍋やパーティをするときも、手ぶらで来てただご馳走になるだけっていうのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、有り得ないなって思います💦
おでかけしても、コーヒー代や駐車場代くらいは奢りますが、ガソリン代や高速代は割り勘、入園料なんかはそれぞれって感じです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦入園料は先にネットで買ってて、ガソリンはすでに満タンですし、高速はETCなんですが、さすがに少しは出してくれる、入園料くらいは出してくれるものじゃないの?と思って。。
    それにご飯も奢りでいいよと言っていたときもありますが、そうすると遠慮なく一番頼んで食べるんです。。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ご飯を奢りたくて奢る場合は、遠慮せずたくさん頼んでくれた方が嬉しいです。
(食べきれない量とかは嫌)

私はいつも車出してもらう側ですが、高速料金やガソリン代、ご飯代は自分でお礼として出したい派です。
あまりにも嫌がられない限りは出させてもらいます😂
自分が運転できないもので、大変なことを負担してもらって申し訳ないなと思うので、、

鍋やパーティのときに手ぶらはちょっとびっくりしますね💦

その友達は誰に対してもそんな感じですか?
何も言わない人にだけ、その優しさに甘えているとかあり得るなーと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額も気にせず頼んでくれても大丈夫ですか?💦

コーヒー一杯さえないのはあり得ないですよね。。
    手ぶらでくるのにもびっくりで、、しかも具材はリクエストされてるのにです😇

• 5月7日
nani

私以外の遊んでくれる友達いないのかしら。
付き合い方わからない感じなのか‥?
というか常識無いんだな〜
と思います。
モヤモヤするだけなので今後は誘わないです😇

個人的にですが、家族ぐるみで仲がいい場合でも手土産なしで家に上がるのは無し🙅‍♀️です。
近場でも車出してくれる人には飲み物はもちろん、ご飯ご馳走します!
お祝い事がありご飯を奢るのであれば気にしませんが、、それ以外で人にご飯ご馳走することってありますか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識ないですよね。。最近会ってもモヤモヤしかしないので距離置こうか考えてます。。

お祝いごとでなくて、旦那がいいよといい奢ることがあるのですが、遠慮なく頼まれることが続いてきて、さすがに旦那が言ってきてもうやめる?となってます😂

• 5月7日
  • nani

nani

いいカモにされてますね‥
    車も出してくれて、ご飯もご馳走してくれるなんて最高ですもんね😭

人間関係を損得勘定したらいけないでしょうが、私はしちゃいます笑
    損しかないような人間とは距離置きましょ🥹

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもにされてますよね。。それに気づいちゃった気がして😂💦
    損しかないような人とは距離置くことにします🥹

• 5月7日
ごま

もうそんな人友達と思えないので遊ぶの辞めます笑🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶのやめたくなりますよね😂
    毎回何か奢らされるとか勘弁です😇

• 5月7日