※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
家族・旦那

旦那さんが短気でキレやすく、普通に話せないことが悩み。将来が心配で、同じ経験をした人がいるか気になる。

愚痴?と言うか旦那さんについてです🙇🏻‍♀️

付き合ってから3年以上で結婚してから1年以上でまだまだ旦那さんの事は好きで嫌いでは無いんですが、どーしても理解出来ない事が1つあります。それが短気なので仕方無いのかもしれませんが何かを言う時にいちいち突っかかった言い方でキレてくる事です。なんで普通に言えないのか疑問に思って聞いた事があるんですが、聞いた直後は「嫌なら離婚したらええ!」と言われ数時間後に「ごめん」と謝られました。短気な男の人は30代以降~40代半ばの間で一気に酷くなり、それから徐々に落ち着いていくと聞いていたので今後が怖いです。短気で直ぐにキレる分には慣れたので全然いいんですが、何故物事を普通に言えないのかが本当に疑問です。何か発達の病気じゃないのかと思ってしまいます。同じ様な方おられますでしょうか?

(実例)終始キレ口調で怒鳴ってます👄
着たい服が乾いて無かった場合
→ なんでこの服乾いてないん?洗濯もろくに出来んなら洗濯するな!等...。

普通の人なら「この服着たかったのに乾いてないか~今から乾かせる?」とかだと思うんですよね。

コメント

ままり

普通の人は
まだ乾いてないか!他の着よ!
です。

・着ようと思っていた服が着れない→予定が狂ったことによるパニック→ASD?

・洗濯もできないんか💥俺が今日これ着ようと思ってたこと知ってたやろ💥→ただのモラハラ?

  • 一応女

    一応女


    他の事も含めて完全モラハラ体質なのは分かってます😭旦那の弟とも話してたので...
    こーゆー感じの事が多くて、普通に物が言えない事に疑問持ち💦そして何かあれば直ぐ離婚離婚と離婚をチラつかしてきます。子供がパパの事大好きなのでとりあえず子供達が成人するまでは私が耐えて成人したところで離婚もありかなと思ってます。何故か離婚後はお前は絶対に再婚するだろうからとか訳の分からない事も言われます。

    • 5月7日