※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

妊活中、生理予定日が気になりますか? 出血が生理かどうか判断できますか? 着床出血かもしれない場合、様子を見ることも。 陰性なら諦めるタイミングは?

お世話になります。

高温期14日目夜です。
生理かなぁと思う出血です。

みなさんは妊活中、生理予定日そわそわしますか?
出血を、生理だ!ときっぱりできますか?
着床出血かもしれないから、様子を見る…

人によっては着床出血が2〜3日ある方も。
どこまで待って陰性なら諦めたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

出血の量があまりにも少ないとゆーか、ペーパーにはつく程度でナプキンにはつかないみたいな時はまだ生理じゃないって信じたいけど、生理かなぁって思った瞬間きっぱり諦めますね(笑)

  • Maddie

    Maddie


    ですよね。
    昨日はトイレットペーパーに付いたか付かないかだったのですが、今日一応ナプキンを。この心のざわつきがストレスになりますよね。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスは良くないとは分かっちゃーいるけど、生理予定日数日前からそわそわするし、ちょっとした体の変化にも敏感になりますよね😱
    今のが着床出血で、妊娠してますよーに(∩´∀`∩)💕

    • 3月30日
みるく

着床出血って、言葉は有名になってますが、実際にある人は極々一部だと思いますよf^_^;
私は生理かなと思う出血があった時はすっぱり諦めてましたよー

  • Maddie

    Maddie


    少ないみたいですね。でも、妊娠を待ち望んでいるとその少数派なんだ!ってなるんですよね(笑)諦めも肝心ですね。

    • 3月30日
まろん

はじめまして*
気持ちすごくわかります!!
私も今生理がくるのかとそわそわしています…
先周期フライングで陽性になった後、いつもとは違う量の出血だったので、もしかして着床出血だったりするのか…?と思い、いろいろ調べると長く出血が続いた人でも着床出血だった場合があると知り、必死でしたが検査薬を使っても陰性、結果は化学流産でした…
私はきっぱり切り替えられず、病院に行って先生に次の準備に入ってると言われて、泣く泣く納得しました…

まだどうなのかわからないですし、出血したことに関しては不安だと思いますので、病院に行ってみてもいいかもです!

お身体大切にしてください*

  • Maddie

    Maddie


    最近生理周期も安定してきたというかこんなに生理って来るの?って感じなので、ある意味健康なのかもしれませんが、きっと生理ですよね…

    やっぱりまだ高プロラクチンが影響しているのかもしれません。

    • 3月30日
くろすけ

着床出血ってほぼほぼないんですよね💦最初は期待しまくってましたが、血をみた瞬間あ、生理だって諦めてます😭😭

  • Maddie

    Maddie


    生理痛らしき痛みもやってきました(笑)いつもなら何も考えずに薬飲むんですが、もう1日だけ飲むの我慢しようと思います(笑)

    • 3月30日
みるく

わかります😂
でも着床出血はあるとしても、排卵から1週間前後かと思います。なので高温期14日目だと、生理かと思います(T ^ T)

  • みるく

    みるく

    返信するところ間違えましたf^_^;

    • 3月30日
  • Maddie

    Maddie


    ですよね…
    調べたら、着床が遅れることもあるとあったので(笑)もういろんな情報収集してました(笑)諦めが悪いです。

    • 3月30日
めーーーぐ

私は一人目妊娠した時に少しの出血があり、生理不順だった事もあるので、今回は量が少なすぎるなーって思いながら次の生理まで待って生理来なかったら検査薬しようー!それで、陽性でましたよー(*^^*)私は生理予定日付近で少量の出血でした💦なので、二人目妊活中の今も出血しても少ないともしかして?ってずっと考えてしまいます(^◇^;)

  • Maddie

    Maddie


    いつもの生理とは違う雰囲気はありますが、勘違いかなぁ(笑)

    • 3月31日
いしいっち

病院で検査薬しても、陰性、購入しても、陰性でした。わたしも、着床出血?!が、3日ほど続き、病院では、高温がつづいてるから、様子見ということで、期待してよいのやら、あきらめた方がよいのやら。ちゃんと、生理くるのを待とうと、思います。

  • Maddie

    Maddie


    本当に迷いますよね。今日の基礎体温も、今日に限っていつもの一時間前にトイレで目が覚めてしまい、正確には計れていません。

    • 3月31日
0303

私も高温期14日目の夜、生理予定日に出血がありました。
そのあと2.3日はオリモノに茶色い血が混ざっていました。

半ば諦め気味で高温期16日に検査薬を使用したら濃く陽性。
現在妊娠8週目で心拍も確認出来ましたよ😊

  • Maddie

    Maddie


    そうなんですね。おめでとうございます。
    もう少し希望でも持ってみようかなぁ(笑)
    この痛みは生理痛or着床痛?!
    薬も飲めませんよね。

    • 3月31日
  • 0303

    0303

    はい!希望をもって!!今は待つしかないのがもどかしいですよね😢
    私も出血あった日、生理痛のような痛みもありました!でも無事に妊娠していましたよ〜!
    お大事にしてくださいね🌸

    • 3月31日
  • Maddie

    Maddie


    もう少しだけ夢を見てみます(笑)ありがとうございます。

    • 3月31日
ゆき(o^^o)

高温期7日目~12日目であれば、着床出血かと思いますが、さすがに14日目からは思わないです。

そもそもが着床出血しなかった人なので。

  • Maddie

    Maddie


    人の体は分からないですもんね。私は前の妊娠では出血があったので、あるタイプなのかなぁって思ったり…メンタルもちません(笑)

    • 3月31日