※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について相談です。同じ0歳児クラスのお子さまのお迎えは何時頃ですか?長時間心配しています。

来月から保育園に入ります。
0歳児クラスです。

同じくらいのお子さまで保育園に行かれている方に伺いたいのですが、お迎えは何時頃にしていますか?
あまり長時間もかわいそうかと思ってどうしようか悩んでます。

コメント

詩子

フルタイム勤務なので延長いっぱいいっぱいです!

SSK

家も来月から保育園です…💦
フルタイムで働くので6時頃のお迎えになります😭朝は7時半すぎ…可哀想だとは思いますが働かなきゃ生活もできないし、小さい頃から保育園に行くことは悪いことばかりじゃない😊と、自分に言い聞かせています😭

かいりママ

保育園というのは仕事等で昼間家庭保育ができない人のためにあるので、仕事が終わり次第すぐにお迎えに行っています。

ツインズママ

今は、朝8時20分、帰りは17時半ですが、来月からは帰りが18時になります。生活ができなくなってしまいかわいそうかもしれないですが、休みの日におもいっきりスキンシップを取ってます。

初ママ

まとめてのお返事ですみません。いろいろ教えてくださりありがとうございます。
育休前はフルタイムでしたが、復帰後は短時間勤務にしようか悩んでいたところだったので。
教えていただき、とても参考になりました!
ありがとうございました。