※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日朝、夫に育児をお願いするのは甘えている?子供のお世話はほとんど私がしているので、1〜2日だけ夫にお願いしたい。夫は了承してくれたが、自分が育休中でそれでいいのか悩んでいる。

平日の朝に夫に育児をお願いするのは甘えてますかね?😅

第一子育休中です。
子供が毎日5〜6時台に起きるので、子供に合わせて起床してます。

夫は7時30分に家を出るので6時50分頃起きます。
基本的に子供の世話はせず、自分の身支度だけをします。
たまに時間が余れば一緒に遊んでくれます。
土日は9時頃まで寝てます。

たまには私も朝ゆっくり寝たいです😂
なので平日1〜2日だけ、夫が家を出るまでの間子供の世話をお願いしたいと思うのですが、ひどい妻ですかね?😂
やることは、おむつ替えと離乳食は必須であとは遊んだり相手をする感じです!

夫はいいよと言ってくれましたが、私は育休中で仕事してないのにそんなことを頼んでもいいのだろうかと頭でグルグル考えてしまいます😂

夜のお風呂や寝かし付けも私1人でやってるので、平日はほとんど子供と関わってない状況です

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

旦那さんがいいよと言ってくれてるならいいんじゃないですか?😊
準備は主さんがして、あげるのは旦那さんにするとか。
やってみて、時間がない!!ってなれば代わればいいかなと思います。

帰ってくるのは遅いんですか?
そうでないなら、寝かしつけをお願いするとかですかね☺️

そうママ

お願いするとか、やってもらうって感覚、そもそも違うと思います。

ご主人は仕事かもしれませんが、ママだって育休で遊んでいるわけではないですし、同等です。

一緒にやって当たり前かと。
2人の子ですよね。

ママリ

専業主婦です🙋‍♀️
うちも1番下が5時半起きです。夫が7時くらいに起きていたのですが、上の子のお弁当作りたくてもべったりで作れないので、6時くらいに起こして子供見てもらってます😅
朝くらいしか子供と接する時間ないので、朝ぐらいやってよ!と言いました😂

ママリ

40分間のあいだに、
ご主人は身支度、食事、赤ちゃんの離乳食、オムツ替え、、、
う〜ん、、なかなかご主人大変じゃないですかね💦
育休って専業主婦ですし、わたしはそこまでまかせられないです💦
朝ゆっくりできないまま仕事行くの可哀想だなと思ってしまいました💦
ちょっと抱っこしてて〜とかオムツ替えくらいなら全然お願いしますけど💦

共働きならもちろん平日の朝だろうがやってもらいますけど😂
でも、専業主婦ですし
朝ゆっくりしたいなら週末の朝の育児、家事、丸投げしますかね😂

はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないと思います❣️

仕事の朝は大変だったら、土日の朝とかでも良いと思います😆✨

私も子どもが赤ちゃんの時は専業主婦でしたが、夫は家事育児ひと通りしてましたよ〜。

離乳食(ストック作るところから)、おむつ替え、お風呂(保湿込み)

爪切りはなんか怖いので私がしてましたが😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。
皆様、ありがとうございます!
やってもらうなら土日の方が良さそうですね!2人のことなので話し合って決めたいと思います!