※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
家族・旦那

弟夫婦が具合が悪い姪っ子を連れてきて、イライラしています。自分の子供も咳と熱が出て、原因が気になります。

愚痴です😭💦いくら親族とはいえ、具合が悪い子を集まりに連れてきますか?

GWに実家に帰省していたのですが、弟夫婦も姪っ子(5歳)を連れて遊びに来ていました。その子はうちの子達が大好きで一緒に遊ぶのを楽しみにしてくれていて、私達が実家に帰省する際には必ずと言っていいほど遊びにきます。ただ今回実家に行くと、その子がひどい咳をしていて、挙句の果てには食事中に具合が悪いと言い出し、熱を測ると微熱がありました。話を聞くと、病み上がりの状態で連れてきたようで…💦(病み上がりも何も、こんなに咳がひどいならまだ風邪の真っ只中だろうと個人的には思いました💦)

食事中にも、皆のご飯を目の前にしてゴホゴホ咳込んでいて、私の両親などは、「あら。ゴホゴホ言ってきついねぇ」などと優しく声を掛けていたのですが、正直私はやめてくれと思い優しい言葉をかけることもできずにイライラしていました。

上の子が今日から熱が出て咳込んでいて💦
姪っ子から移ったのではないかもしれないけど、何かもやもや、イライラします😫

コメント

はじめてのママリ🔰

連れていきませんし、私のきょうだいも遠慮します!

でも、夫のきょうだいは連れてくるんですよね〜😅義母もそんな子どもいるのに平気で召集かけてきます。

はじめてのママリ

連れて行く前に、相談します。
仮に連れて行くにしても、マスクをさせるし、食事中咳する時は、口にタオルをあてるように伝えて、タオルを持たせます。
窓は全開にして、換気を徹底します。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も昨日似たような事ありました。
義理兄夫婦と子供が具合悪いから来ないって言ってたのに何故か義実家に来ました
すぐに帰りましたがほんとに意味わかりません。
義実家の裏に義理兄の家があるんですが、いつもこのタイミングで来る?みたいな事します。ほんとイライラです
奥さんは、準備とか何もできず肝心な時に風邪ひいてしまってすみません。とか言ってて何に謝ってんの?って感じでした。
愚痴で長々とすみません。

もんちっち

この前旦那の妹が子供連れて家に遊びに来ましたが、子供が咳と鼻水ダラダラでした💦
うわ〜と思いながらも帰ってから、その子が遊んだおもちゃはすべて消毒しました。
風邪引いてるなら来ないでくれと思いました😱

まっち

皆様回答ありがとうございました!もやもやしていましたが、たくさん回答いただき、救われました🙇‍♀️