※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
家族・旦那

大家族に憧れる方が、大家族が習い事などを行かせるにはどのくらいの年収が必要か気になっています。公務員や一般の会社員では難しいでしょうか。

大家族に憧れるんですが
ああ言う家族ってどのくらいの年収あれば
習い事とか行かせたりできるんでしょうか??
普通の公務員とそこまで稼げない会社員の夫婦だと
無理ですよね🥲

コメント

ママリ

有名な石田さん家はお父ちゃんが外資系の会社でバリバリ働いてたので稼ぎはあったと思いますが、お母ちゃんがやりくりに苦労していたので相当な高級取りじゃないとキツイのかなって思います😱

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

やっぱりそうですよね💦どれだけ稼いでてもやりくりを上手くしないとですね、、ちょっと諦めます、、笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

一般家庭では難しいと思います。
生活だけなら工夫次第で、とは思いますが...

それなりに習い事も進路も好きに選ばせてあげて学費も子供には苦労かけない、と思うと厳しいですね🥺

うちは世帯収入2000万以上ですがそれでも「子供の教育に制限をかけない」という条件は厳しいと思います😅

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

子どもの教育に制限かけたくないです、、留学行きたいって言ったら即答て居させれるようにしておきたいって考えるとやっぱり大家族は諦めるしかないですね、、
    来世はお金持ちになって大家族作りたいです笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

何人ぐらいイメージされてますか?
あとは、学費をどれくらい出してあげるか、など…
2024年12月から第三子以降が児童手当3万円もらえるようになります。
(児童手当をもらえる子供の数を数えて第3子までですが)
保育園の無償化や半額も保育園に入ってる子の数だけで数えるところも多いので、ほぼ年子でどんどん産んでいかれるのが1番効率よく補助金も貰え、家計の負担が少なく大家族になれそうだなと思いました。
バリバリ2人で正社員でがんばればいけないこともないのかなと思います✨

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

5~7人くらいが理想です!学費とか考えると自由に好きなことさせてあげたいのでやっぱり諦めせざるおえないですよね🥲ありがとうございます、、

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

子供何人から大家族ですかね?笑

うちは5人兄弟、世帯年収800万、東京23区内住み、4200万持ち家
で子供たち5人は公立高校×4、私立高校×1(次女は公立退学後私立の通信卒)
短大×2大学×1、専門×3(4女が短大出たあと大学行き直してる)

旅行は近場であれば毎年、4.5年に1回100万使って北海道や沖縄など遠距離に7泊とかしてました。
習い事は水泳、ピアノ、バレー、書道、塾をやってました

うちの母が相当節約家なのもありますが子供の頃は裕福な家庭なんだと思ってたくらいでしたw

そんな親の姿見てるので何とかなるだろーって思ってウチも世帯年収800ですが4人目妊娠してます!

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ご両親すごいですね🥲!!尊敬します!やりくり上手く出来たらそうやって出来るんですね、!!4人目妊娠してるのもすごいです!まだ1人目なので実際お金どれくらいかかるか想像つかなくて、、、もう少し情報収集しながら家族設計してみます!

• 5月6日