※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで働く日々。家族の旅行に寂しさを感じる。自分にブレーキをかけている気持ち。他の方はどう気持ちを切り替えているのか。

シンママになり約4年になります。
フルタイムで働いており、土日も仕事の日がありお出かけというお出かけもまともにできずです。
妹家族は4人家族。
いつも遊びに行く時は誘ってくれたりしてすごく感謝してるのですが、今度、家族でお泊まりに出かけるという事を聞いて、私も割り切ってはいるつもりなのですが、何だか寂しい気持ちになりました。
置いてけぼりというか…。
距離が近すぎるだけにそういう感情も湧いてしまうのかなと😭
私は車は運転するけど高速を運転できないし、
ちょこっと遠出のお出かけなども気楽にできないし、
息子にいろんな経験をさせてあげたいけど、どこかブレーキをかけてる自分がいます。
2人でお出かけ楽しいかな??とか。

シングルの皆様、そうでない方もどのように気持ちを切り替えてますか??
いつもみじめで寂しくなっちゃいます😭
強くならないといけないのになぁ。ハァ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルではなく、土日祝夫と休み合わないだけですが娘2人連れて3人で旅行いってますよ!
楽しいですよ!
わたしも軽自動車しかなく高速はこわくて乗れないので、新幹線でいってます!
年に一回ですけどね。笑

あとは友達親子のグループとかも旅行いったりしてますよ👌

はじめてのママリ🔰

分かります!!
しかも男の子だとトイレとか温泉とか困りません?
温泉とか行きたいなぁーとか思っても7歳ぐらいまで女湯で良いとか聞きますけど、5歳って結構大きいし、本人も周りも気にすると思うと…
2人で旅行も楽しいか?とか考えちゃいます😭
惨めになる気持ちも凄く共感します💦