※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭の両立が難しく、精神的に辛い状況で退職を決めた女性がいます。新しい職場は未確定で、現在の職場での最後の3週間がつらいです。上司や同僚からの圧力もあり、自分を責めています。子どものためにもう少し頑張れと言われても、この職場では無理だと感じています。

自分のことが心底嫌になっています。
話を聞いて出来れば励ましてほしいです。
きつい言い方はどうかおやめください🙇‍♀️

4月から仕事復帰しましたが5月いっぱいで
退職することを上司に伝えました。
営業職で夜や土日も動くことが多く
両家の地元遠方のため頼れる人は自分たちのみ。
保育園のお迎えもギリギリや延長したり
仕事内容にも精神的なストレスがひどいため
退職を決めました。

次の職場は派遣事務の予定ですが
まだ確定ではありません。
でもほぼ決まっていると職場に言っています。
そうしないとかなり引き止められると
すでに辞めた先輩から聞いていたので…。

残りの約3週間の勤務期間がつらいです。
上司はこの4月に異動で初対面でしたが、
すぐに退職を申し出て少しやりづらいです。
私が悪いのはわかっています。

それに他の職場の方達も、5名以上は退職して
人数もかなり少なくなり違う組織みたいになってました。

産休前からずっと辞めたいと思ってましたが
産休育休取らずに辞めるのだけは避けたいと
無理やり頑張ってきて復帰まできました。
今後のことも考えて福利厚生のしっかりした
現在の会社が良いけど私の心と生活が持たないと思い
5月いっぱいで退職を決意しました。

3歳まで育休取れるのになんで復帰したの?
と上司から言われ、自宅保育がしんどいのと
お金を稼ぎたいからと答えました。
だったら子どものためにももう少し頑張ったら?
と返ってきたのですがこの職場じゃ頑張れないんです。
むしろ産休までの自分がよく耐えてきたと思います。

我儘ばかりの自分が子どもですごく嫌です。
子どものいる親なのにいつまでも自分が子どもです。

あと3週間、心をころして乗り切ります。

コメント

eri

読んでいて全くワガママだと思いませんでした😭!

むしろきちんと復帰してその後に退職を伝えていて誠意ある行動だと思います!!

やっぱり子供がいると働き方も変わってくるし、土日も仕事で夜も動くというのは大変だと思うので!!

有給も余ってるなら権利なので使いたいですよね💦
あと少しキツイかもしれませんが辞めたらもう2度と会うこともないと思うので、心を無にして乗り越えられますように!!応援しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

上司にもリーダーにも3歳まで育休取れるのになんで復帰したの?って何回も聞かれてうんざりしていました…。
    復帰せずに辞めたら良かったのか?と言いそうになりました🥲

有給使えないの本当に理不尽です。全部使うとかなりの日数になるので数日だけでも良かったのですが😭もうちょっとだけ有給使いたいと言ってみます。
    今週はなんとか乗り切れそうです!頑張ります✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが悪い点が一つも見つからなかったのですが…ちょっとご自分のことを責めすぎかなと思いました。有給取れないのもなんでママリさんが悪いんですか?💦権利ですし、会社が取らせないなら違法ですよ。

読む限り上司や会社の方がおかしいので辞めれるならその方がいいですよ。良い決断をされたと思います。心や体が壊れてからでは遅いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上司からめちゃくちゃ責められて、私が全部悪いと思っていました。でもコメント欄でママリさんや皆さんが励ましてくれるおかげで持ち直しました!

有給使えないの本当に理不尽で、そんな権利ないはずなのに使えると思ってるの!?と最初の面談で言われました🥲月末の数日だけでも使えないか言ってみます!今はまだ上司もピリピリしてるので来週あたりに言います!

• 5月9日
なの

何も悪くないです💦
環境が変わって実際働いてみたら思っていたより辛い、しんどい。
↑何も責められるような理由ではありません!

ママリ🔰さん家族の生活、精神安定を1番に優先してください✨️
何かあっても仕事はママリ🔰さんたちを守ってくれません。仕事に責任をもつことは大事だと思いますし、復帰されて立派だと思います!でもご自身を犠牲にする必要はありません!!!
辞める選択は正解だと思います😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて本当に心が救われます…。
    このコメント欄のおかげで残りの3週間乗り切れそうです😭✨

上司もだいぶ落ち着きましたが、まだ私を引き止めようとして色々話してくれます。それでも私が辞めたいし、この環境にずっと居て心が壊れるくらいならもうスパッと辞めます!お金の不安はずっとあるから変わらないと言い聞かせて🥲
    ありがとうございます✨

• 5月9日
ゆき

ロボットじゃないんだから、我儘でいいんですよー!😳
有給もとらせてくれないなんて、、、、本当にそこの会社福利厚生よいですか?🤔
もっと働きやすい職場いっぱいありますよー!
3週間嫌になったらトイレに引きこもりましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もっと堂々していようと思います!私の人生ですもんね。
    会社の制度が良くても上司が当たり悪かったですね…😂異動前の上司は穏やかで良かったなと遠い目をして思います笑
    なんとか3週間乗り切ります!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

辞めたいと思っている会社で、産休までちゃんと働かれたのが凄いです👏✨
しっかりされていると思いました✨
私自身、4月から派遣で働いているのですが、思っていた職場環境と違い、保育園のお迎えがあるのに、残業があったりで疲れ果ててしまい、5月いっぱいで辞めようかなと考えています。
次の仕事も探さないとと考えるとストレスやばいです。
もうむしろしばらく専業主婦でいたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産休育休は何としてもとる…!と意気込んでそれだけを目標にしていました笑
    派遣で働かれてるんですね!
    実際に行ってみると違うこと本当によくありますよね…😭
    すぐ辞める申し訳なさとか次の仕事も考えるとしんどいですよね。
    専業主婦もちょっと考えたりします!ただ子どもと2人きりの時間が多いとまた違うストレスが出てくるので、結局働くんですよね😭匙加減が難しい…💦
    お互い無理しすぎずに頑張りましょう💪✨

• 5月9日