※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

旦那がたばこをやめてくれない(--;)家の中は禁煙なので吸いません。が、…

旦那がたばこをやめてくれない(--;)
家の中は禁煙なので吸いません。が、車の中ではガンガン吸っていて、また作業車としても使ってる車なので、最強にくさいです!
仕事から帰ってきたとたん、すごくたばこくさくて、帰ってきてほしくないとさえおもいます。においを少し嗅ぐだけで胎児にも悪いように感じるので、すごく嫌です。
旦那には何度も何度もたばこをやめるように言ってます。いっこうにやめる気配はありません(怒)
せめて子どもが産まれるまでにはやめてと言ってます。努力をしようともしません。
たばこくさい旦那に子どもを近づけたくないので、家のなかで吸わないならいいとかそういう問題ではないのです。本当にイライラします。
私のほうの両親に相談しましたが、実の息子だったら注意してあげられるけど、こっちが口出しすることではないと言って、特に何も言ってくれません(--;)
旦那の父はたばこを吸う人なので、もともとあてにしていません。
もうどうしていいかわかりません。
たばこやめてくれないならおこづかいなくすからと言ってみようかな?とも思いますが、どうおもいますか?(^^;

コメント

えりさ

私の旦那もタバコ吸いますが
特にやめさせようとか思ってません。
まあ、確かに臭いけども…
妊婦の横で吸うのはNG!
産まれた後しばらくはタバコ吸うなら
吸った後手洗いうがい。
抱くなら着替えをする。
ちゅーは絶対ダメ!それができないなら
さわらせない!って約束してます。
やめさせるほど神経質にならなくても大丈夫ですよ!
私もタバコの臭いは嫌なので
吸った後しばらくは近づかないし、
ちゅーされそうになったら
タバコ臭いから無理!と拒否してます。

• fresh

fresh

神経質になりすぎなんですかねぇ…。もう何っ回言ってもやめないし、やめれないなら素直に相談してくればいいのにそれもないから余計に腹立って、意地でもやめてもらいたくなるんです(--;)

• 3月30日
  • えりさ

えりさ

実際、私の祖母は赤ちゃんがいても
    窓開ければ大丈夫よ!ってバカバカ吸ってましたが
    現在3才の息子は特に問題ありません!

• 3月30日

私の旦那も何回言っても辞めてくれません(´._.`)お酒は飲まない人しギャンブルもしない人なので仕方ないかなって思うのですが、タバコって吸わなくなると匂いがすっごい分かるので臭くて臭くて😰😰
だから 「産まれてきたら パパ臭い!って言われるで〜」とか言って脅してます(笑)

• fresh

fresh

私もそれ言ってみようと思います!(^^;

• 3月30日

退会ユーザー

かなり効果的だと思います☺️

• 3月30日
m-t

止める気はない感じですか?
主人は煙草は止められないと言っていたのでルールを作りましたよー。
①家の中では吸わない(ベランダも)
②吸ってから5分以上は家に入らない
③吸って家にはいる前にはガムが飴を口にする
④帰宅後すぐに手洗いうがいをする

それかアイコスに変えてもらうのはどうですかー?

• fresh

fresh

やめる気はないですねー(--;)
    うちも厳し目なルール作って提案してみようかなぁ。。。

• 3月30日
ママリ

うちも辞めてくれません😓
稀に家でこっそり吸ってて嫌悪感やばいです💔💔
旦那の両親も吸っているのでなかなか難しそうです...
怒る事もしたし、泣いた事もありますが多分辞める気が無いのかなぁて感じです...😱💔

• fresh

fresh

やめてほしいのにやめてくれないと本当ストレスですよね!!
    やめるほうも大変なのかもしれないけど、努力しないのがムカつきます!

• 3月30日
ゆかりん

私の旦那もタバコリビングの空気清浄機の前で吸ってます。
全然辞める気なしで、空気清浄機を新しくもう1個買おうとか(すでに我が家にはリビングと寝室と旦那の部屋の3台あります!!)、赤ちゃんの部屋だけは吸わないようにするとか。胎児や赤ちゃんに悪いことはわかってるけど、自分が我慢もできないみたいで吸ってます。
生まれてきたら子どもの前では吸わない。吸った後も何分かは近寄らないようにしてもらおうとおもってます。

• fresh

fresh

空気清浄機あっても吸われたら嫌ですよね…ましてや妊婦さんいるのに(;´д`)

• 3月30日
510928

タバコは子どもできようが奥さんにお願いされようが本人が「辞める!」って思ってやらないと辞められないですσ(^_^;)
うちの夫は健康診断で「肺に影が…」って言われて辞めました。結果なにもなかったしついでに私も辞められたし、その後妊娠したしで良い事づくめでした 笑
辞めたご褒美でうちの夫はバイク買いましたよー!

• fresh

fresh

そうなんですよねー!本人に意思がないとなかなか……(;´д`)ですよね。。
    うちも肺に異常出ればいいのに

• 3月30日
  • 510928

510928

ちなみにうちはスルメ齧って辞めました 笑

• 3月30日
♡りちょぱ♡

うちは私の前や、子どもの前では吸いませんが、本人がお義父さんが電子タバコ買ったらしくしたら辞められそうかもとの事で、リキッドの電子タバコネット注文しましたよ(*´`)
うちも1日1箱とか仕事中は結構すうみたいですが、タバコよりやすいしニコチンないんで身体にもいいから頑張ってもらいます(*´ー`*)

• fresh

fresh

リキッドの電子たばこですか??初めて聞きました!電子たばこ検討してみます(^-^)

• 3月30日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

リキッドの電子タバコで煙ではなく水蒸気がでます。
    フレーバーもバニラとか色々あります。
    ネットで買いましたが、本体二本セット充電器つき、リキッド(オイル)10本頼んでも6000円くらいですし、タバコかうよりやすいですよ(*´`)

うちはちなみにこれ買いました(*´ー`*)
    うちはパソコンないしUSBぢゃなくコンセントで充電できるやつにしました。

• 3月30日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

リキッドはこれにしてみましたよ!
    ドン・キホーテとかにも売ってますがネットのが安かったです(´×ω×`)

• 3月30日
  • fresh

fresh

ご丁寧に大変ありがとうございます!参考にさせていたたきます!(^-^)たばこ買うより安いんですね!うちも1日1箱単位吸うので……(--;)
    ありがとうございました!

• 3月30日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

旦那曰くリキッド1本で一週間とかもつんぢゃないかなーと。
    ネットだとリキッドも10mlで390円くらいなんで、タバコよりやすいです。
    アイコスはタバコかうからニコチンないけど結果一緒ですし、いまネットでも2万くらいしますしね(´-`).。oO
    やめてくれたらいいですね(*´ー`*)

• 3月30日
おりひめ

はじめまして。長文になるかもですみません。私は妊婦ではなく子供はふたり、22歳の息子と7歳の娘がいる45歳の、あなたにとってはかなりおばさんですが、ヘビースモーカーの旦那がいるのは同じです。うちの旦那さんは60歳ですが、寝ても覚めてもタバコです。起きたらタバコ、食べたらタバコ、コーヒーのあともタバコ。体にも悪いし家計にひびくのでやめてほしいんですが、ガンになってもやめないでしょう。同居している、75歳の私の母もヘビースモーカーでしたが、何年も前に完全禁煙に成功して、家からタバコの臭いは消えました。なので主人は、ベランダか換気扇の下で吸っています。仕事中は無制限でしょうが😔なにしろ、夜中にタバコが吸いたくて目が醒めるひとですから相当なニコチン中毒ですよね。
長い文でごめんなさい

• fresh

fresh

コメントありがとうございます(^-^)
    お母様禁煙成功されたんてすね!羨ましいです。

• 3月31日