※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

言葉の発達が遅い娘。一時は療育も視野に割と心配もした。長い単語は省…

言葉の発達が遅い娘。

一時は療育も視野に割と心配もした。

長い単語は省略して言う。それで満足している娘。

昨日、公園で見知らぬ男の子が、公園の隣に停まった救急車に大興奮して叫びながら駆けて行った。

それを見ていた娘が突然、『きゅーきゅーしゃっ!』と連呼して駆けて行った。

…。

そんなものなのか。

これまでにも救急車という単語は教えてきた。
テレビはあまり見せず、絵本もたくさん借りて読んできた。
それでもなかなかおしゃべりが上手にならない。

…。

そんなものなのか…。肩透かし食らわされた気分だよ。

いや、もしかして爆発的に言葉をしゃべる時期がやっと到来したのかと思い、自宅で消防車と言わせてみたら、『ブッブー』で片付けられた。

そんなものなのか。ママより、あの男の子なのか。

あんなに心配して気にかけてきたのに。
肩の力が抜けた。もうママ、気にしないわ。

コメント

はらぺこあんよ

わかります!以前子ども関係のお仕事していましたが、子どもは思いがけないキッカケで力を見せたりします。いい事ほど理由がわからない事が多いです。
今までRyooさんが娘さんに積み重ねられた事が、見知らぬ男の子の叫び声や実際の救急車でストンと自分の言葉として出たのだと思いますよ。

• (°▽°)

(°▽°)

嬉しいコメントをありがとうございます(*´꒳`*)
    子供に携われるお仕事をされていた方から嬉しいコメントを頂けて嬉しいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

そんなものなのか。って意外と育児には多かったりします(^◇^;)1人目ということもあり、ついつい人と比べて焦ることもありましたが、肩の力が抜けてしまいました(笑)そんなものなのか。と気づけて良かったと思います(笑)

• 3月31日