※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が寝ぼけておしっこ事故が続いています。対策を教えてください。

子供が寝ぼけてトイレ以外おしっこしていました。小2です。。今まではこんなことはなく、最近寝ぼけて違う部屋に入ったりするとこを見つけては止めてってことが何回かあって、ついに昨日は私も爆睡していて気づかなかったのですが、朝匂いでおしっこが、子供部屋にあって気づきました、、
同じような子供いますか?対策などあれば教えてください😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にまずは、起きてトイレしたくなったらママを起こしてねと、しばらくは着いて行ったほうがよさそうですね🤔
何か精神的に不安定なこととかってないですか?

• ちょこ

ちょこ

そうですね😢
    思いあたることといえば新しいクラスの担任が怖いらしいことと、GW連日お泊まりとかで夜中まで起きていたので、リズムが崩れていたり寝不足だったからかな😢😢😢

ほんとショック、、怒っても逆効果とわかりながらとっさに怒ってしまった自分なた自己嫌悪😢😢😢😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんだってびっくりして、何してんの?!とはなっちゃいますよね😅仕方ないですよ。
    いつもと違うことが起きているとわかっているなら、解決は早そうな気がします😊
    生活リズムが整って、先生との付き合い方がわかってくれば良くなりそうですね。
    思い当たる節も無いのに続いたら病気も考えなくてはと心配になりますし。

• 5月6日