※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がゲームやLINEで家族との時間を犠牲にしており、話しても改善しない。どうすればいいか悩んでいます。

くだらないことだけど、些細なことの積み重ねで離婚がよぎる人いませんか?😂
翌日になると、なんでこんな小さいことでと考え直す自分がいますが、最近離婚する夢をよく見るようになりました😂
実際、離婚は考えてません!

旦那が毎晩、夜中や朝方までゲームしてます。
男女5-6人です。その中の既婚女性と毎日LINEしてます。私も何度か話したことある方なのでLINEのやり取りは問題ありませんが、頻度について不満です。
例えば、家族でのお出掛け時間や、息子を見ててもらっている時間帯にもLINEしてたり、
息子の報告LINEはシカトしてるのに、その女性に対しては即レスしてたり。

ゲームで寝不足なのか、イライラしやすく、休日は起きてこなくて妊娠中でこの前切迫流産になりかけた私が抱っこ対応することも。

本人には、ゲームを毎日するのも、夜中や朝方までするのも、女性とLINEするのも全然いいんだけど
家族との時間や、夫婦仲や、翌日の育児などに支障きたすなら、適度にしてくれと何度も伝えてます。
そこのメリハリがきちんとできるならいいよと伝えると、頑張るからと言うだけで、ゲームする時間減らす気もなければLINEもやめません。で、案の定支障きたしてて、昨日はずっとイライラされて家族時間も雰囲気悪かったのでキレました。

どうしたらいいと思いますか?
私が寛大すぎますか?それともこのくらいなら許してあげたら?って意見が多ければ諦めた方が早いのかな😂

コメント

うーさん

めちゃめちゃ寛大だと思います💦

ゲームって、ゴルフや釣りとかと違って、時間さえあれば家でずーっと出来るし、依存性も高くて制御が難しい趣味ですよね😓

「適度」「減らす」「頑張る」、じゃ曖昧なので、変わらないんでしょうね。
こういう時はこれしない、っていうしっかり線引したルールがあった方が、分かりやすいんだとは思いますが…
れっきとした依存性なので、ルールもすぐに破られるでしょうね😓
うちも息子がゲーマーなので痛いほど想像出来ます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も元々ゲーマーで子供産まれてからやる余裕なくてやめたので、ゲームの依存性は痛いほど分かるんですよね😂
    だからこそ理解あって、寛大でいられるのかもですが…
    子供だと更に制御できないから大変そうですね😭😭

たしかに、言われてハッとしました!!曖昧だから伝わらないし変わらないんだと。
    ルール破られること踏まえて、破ったらPS5売るなどの厳しい条件付きで夫婦間の約束決めようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-

• 5月6日