※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの必要な用品と、後から買っても大丈夫なものを教えてください。

赤ちゃん産まれるにあたり新生児、必要なもの揃えておいた方がいいもの教えてください!
あとこれはいらないというもの、
産まれた後に買っても間に合うよというものを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はハイローチェアに救われました!✨
新生児の時は揺らせばねてくれるし、今もご飯食べる時に使ってます!
あとは、ベビーカーやお風呂グッズ等は産まれる前に揃えた方がいいと思います☺️

ミルク、オムツ、おしりふき、哺乳瓶などは産院で使ってるものと揃えたかったので産まれた後に買いました!哺乳瓶消毒は電子レンジでできるものが楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアですか❣️初めて聞きました!ぜひ調べてみます😳
    バウンサーと比較してみて
    ママリさん的にはバウンサーとどちらがいいと思いますか?

そうですね!主人と話ししててベビーカーは産まれてからでいいねという話になりました🤱💓
    お風呂グッズというと
    赤ちゃん用のソープとかでしょうか??💦😳

そうですね!ミルクオムツお尻拭きは待ってみます☺️💓
    哺乳瓶は色々ありすぎて迷います💦😭

消毒電子レンジでできるやつあるんですね??
    なんか専用の機械?哺乳瓶を殺菌する機械を買わないといけないのかな??とか思ってました🤔

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さやリクライニングも変えられて、お座りできるようになっても使えるので長く使えると思います✨
    バウンサーも買いましたが、うちの子は嫌がるようになってしまい、今は押し入れの中です😂
    一時はバウンサーでセルフねんねしてくれましたが、バウンサーから下ろす時絶対起こしちゃうので私はなくても良かったかもです笑

新生児の時だとベビーカー出番ないですよね😂
    でも、私は産後忙しすぎなのと、体がしんどすぎて買いに行く暇がなく、産前に買っておいてよかったと思ってます✨
    2週間検診、1ヶ月検診などでもお世話になりました😂
    里帰り期間が長かったので、代わりに抱っこ紐を産後に買いました!

お風呂グッズは沐浴剤、ベビーソープ、保湿剤、ベビーバス、ガーゼとかですかね?
    ベビーバスは空気で膨らませるタイプを買いました✨

専用ケースに哺乳瓶入れて、水少し入れてチンするだけです!
    ピジョンのならお値段も比較的安いですし、1度に3本まとめて消毒できるのでよかったです☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくありがとうございます!!☺️
    主人の妹がハイローチェアを使用してたらしくとてもいいという話を聞きました!
    よく使ってたと。
    今大型犬もいるのでバウンサーより高さのあるハイローチェアがいいかなと答えが出て来てます🤭💓
    購入するのにいい情報を先に聞けました❣️すごく助かりました😳💓ありがとう御座います☺️💓
    そうですよね。。産後は今より忙しいからなかなか買いに行く暇もないですよね🥹💦

産まれる直前くらいでこれって決めておいて主人に買ってもらっておこうかしら。。🤭💦
    抱っこ紐は産後だったのですね😳🙆‍♀️

お風呂グッズたくさんありがとうございます❣️☺️

空気で含ませるタイプどうですか??よかったですか?🥹

ピジョンの専用ケース調べてみますね😳❣️

• 5月6日
はじめてのママリ

骨盤ベルトですかね?
あと産後用の骨盤矯正できるところ調べておくとか

わたし2人目産んでからずっとケアしてなくて、仰向け寝すると腰が痛むようになったので早めに直しておけばよかったなーとおもいますー

哺乳瓶電子レンジで加熱して殺菌するやつ買いましたが、タッパーに水張って哺乳瓶いれてレンチンでもいけそうなので要らなかったかなと思います。

あとおくるみ系はかなり出産祝いでいただく率が高かったので不要でした

靴下は人生時期はほぼ室内で素足なので未使用のままが多かったです。ミトンも、新生児期の指の動きを制限するのが良くなくて。のちのち脳に影響があると言われたので途中から使わなくなりました。

あっという間に大きくなるので、服やオムツなど、サイズアウトするものは最低限にした方がいいかなと思いますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトですね😊💓
    ありがとうございます❣️腰弱いので今から見ておきます🥺

哺乳瓶殺菌するやつ買わなくていいですかね??💦😭

おくるみ買おうか迷います😭

靴下ミトン買わないようにしときます❣️とてもいい情報ありがとうございます🥺💓

服やおむつも赤ちゃんの様子見ながら買う様にします🤭❣️🙇‍♀️
    わかりやすくありがとうございました!☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

退院してすぐに使ったのは電動搾乳機でした😂これがないと無理!死ぬ!と思ったくらいです笑
ベビーベッドなどの赤ちゃんの寝床、沐浴はどうやって入れるか?は考えておいたほうがいいかもです!
空気入れタイプのベビーバスは不安定なのでうちは全く使えませんでした😅

準備するものでチャイルドシートとベビーカーが高価なものだと思いますが、
退院のときに自家用車で帰るのであればチャイルドシートは必須ですが、タクシーで帰るなら1ヶ月健診のときまでに買うでいいと思います。
新生児期は外出しないと思うので、ベビーカーも生まれてからでいいかもですね❣️
私は、ブラックフライデーを待って安く買いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機買おうか迷います!一部では全く使わなかった!という方もいるみたいで😭💦
    どっちがいいんでしょうか??

無理!死ぬ!と思ったのはおっぱいのミルクの量が追いつかないからやはりあった方がいいですか??🥹

沐浴等も考えておきますね!どうやってするか💁‍♀️🤭

わあ!空気入れのバスを買おうとしてました!やはり不安定ですか?💦🥹
    何がいいですか??沐浴のお風呂は🛀

退院の時は主人が来るのでチャイルドシート今からどれがいいか考えておきます😳❣️
    そうですね!ベビーカーは産まれてからで買う様に話は進めてます☺️💓

ブラックフライデー!いいかもです💓💓💓
    私が9月出産なので11月くらい狙い待ってみます🤣🤣💓

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機は、おっぱいの量が追いつかないというよりは、まだ完全に開通していないので溜まるけど出せない状態っていったほうがわかりますかね?
    生まれたばかりの新生児は飲む量も少ないのでおっぱいがどんどん張って痛い!ってなりました😵
    もちろん、人によってどのくらい出るかは産んでみないとわからないのですが、、手絞りでの搾乳もできますがそんな余裕ありませんでした💦
    入院中に必要だと思ったら、旦那さんに買ってきてもらうとかでもいいと思います😌

新生児のときはアウトバス法だったので、ベビーバスは使いませんでした!
    3ヶ月になってからシュナグルのベビーバス買いました😆
    首が完全に座る前でも一人でお座りできたのでワンオペでもしやすかったです❣️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️わかりやすいです😳💓
    ママリさんのいう通り電動搾乳機どれがいいか目星を付けて入院中いるかな!と思えば主人に頼みます🥹💓

アウトバスですね!☺️
    それもありかもですね🤱
    シュナグル調べてみます❣️❣️
    ありがとうございます😳💓

• 5月6日
ままり

おしりふきケース
1枚1枚つながらずに取れるので楽です☺️

ウェットティッシュのふた(100均)数個
家でも外出先でも必須です!

田舎(基本車移動)ではなく都会(基本徒歩や電車移動)でしたら、ベビーカーも生まれる前に買っておいたほうが良いです☺️
1ヶ月健診や予防接種のときに移動手段&荷物置きとして必須です。

沐浴用に
お股でひっかかる形の、空気を入れて膨らませるタイプのベビーバスあると便利です🛁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭きケースですね😳🙇‍♀️
    確かに赤ちゃんのトイレ処理してる時は手が塞がるので繋がらなくて一枚一枚取れるやがいいと聞きました!🙆‍♀️

おすすめのお尻拭きケースありますか??🤭
    ウエットティッシュの蓋了解しました❣️☺️

私の住んでるとこは田舎なのでベビーカー産後に買う様にいたします!わかりやすくありがとうございます😳🥹💓

沐浴用のバスはちょうどそのお股で引っかかる空気タイプ買おうとしましたが不安定という声もあるみたいで
    ままりさんが使われる分にはどうでしたか??🤔

• 5月6日
  • ままり

ままり

うちは最初お股で引っかかるタイプがあるのを知らず、ふつうのタイプにしたら支えるのがとても大変でむずかしかったです😅
    お股のタイプにしたら「えー!便利!!」となりました☺️

• 5月6日
  • ままり

ままり

また、ベビー布団とマットのセットは西川の洗える羽毛布団セット 4万円超えの良いものにしたところ、生後3ヶ月に入ってすぐ6〜8時間夜寝てくれるようになり、助かりました☺️

オムツ用のゴミ箱は、初期費用かかりますが冷凍ゴミ箱が生ごみも捨てれるし絶対に臭いせず、カートリッジも買わなくて良いので良いと思います✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお股引っかかるのはあった方がいいですよね🥹💦
    参考にしながらどれがいいかみてみます❣️🤭

• 5月6日
ママリ初心者

皆さんが書かれていないものでいくと、ケラッタのおむつ替えシート(使い捨て)が便利です!
おむつ替えてる時におしっこされても、そのシートを捨てれば大丈夫ですし、1ヶ月すると爆裂うんちが出始めるのでうんちの処理が楽になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケラッタのおむつ替えシート!?そんなのあるんですか??←無知ですみません💦😭
    それ良さそうですね🥹💓
    早速調べてみます💓🙆‍♀️
    爆裂うんち🤣💓
    確かに使い捨てがあれば片付けの手間が省けるのでとても便利かもしれませんね😊❣️
    とても良い情報ありがとうございます🥹💓

• 5月6日
にっと🔰

骨盤ベルトは産んですぐ必須でした😂
歩けなかったです💦

あとは家が狭いのでベビーベッドも大活躍してます!
退院してすぐ使ったので便利でした☺️
赤ちゃんの着る服もある程度必要ですかね!

それ以外は入院中に助産師さんと相談しながらネット注文しました🤔
搾乳器とかも母乳の出る出ないで変わってきますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトはやはり持っておいたがいいというママさん多いですね❣️
    買う様にしておきます☺️💓
    ベビーベットはよろしければどのタイプを購入されたか教えて頂くと助かります🥹

搾乳機は産前には買わない方がいいですかね?💦🤔

• 5月6日
  • にっと🔰

にっと🔰

ベビーベッドはアップリカのココネルエアープラスにしました☺️
    大きくなったらベビーサークルとして使えるらしく、2人目の事も考えると、レンタルより購入の方がコスパ良いと思いました😌

搾乳器は友達からも産前に揃えたけど使わなかったという声があって、私は購入しませんでした💦
    実際、入院中に病院から貸し出された物と同じ物を購入したので、使い勝手も分かるし良かったと思ってます😆

産後に揃えるのが大変な物を事前購入の基準にして最低限の物だけ揃えました😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカ!よくききます🤭
    アップリカを視野に入れながら検討してみます☺️

搾乳機は本当に悩みますね😵
    なのでにっとさんがいう様に産まれて入院してる間に検討しようかなあと思います😊💓

とてもわかりやすくありがとうございます😳❣️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

わんちゃんいるならハイローチェアの方がいいですね!✨

それでもいいと思います!!
普通分娩だったのですが、急遽会陰切開することになってお股は痛いし、ちょっと出かけるだけでも疲れてしまったので、産後買い物はほとんど行けませんでした😂

空気で膨らませるタイプは使いやすかったです!
ただ、穴が開いて使えなくなることもあるかもです💦
でも短期間しか使わないので、消耗品だと思えばいいか、という感じで使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりワンコロがいればハイローがいいですよね💓😵
    産後はやはりなかなか動けないですよね😵💦

そうですね!消耗品感覚で探してみようと思います❗️😊

ありがとうございます🤱☺️💓

• 5月6日