※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

友達の一歳の娘さんへの手土産について相談です。アレルギーがわからないので食べ物以外で、喜ばれるものを教えてほしいです。

一歳くらいの女の子のママさんに質問です( ・ω・)∩

来週、バイト時代のお友達とランチに行くことになりました!
彼女にはついこの間一歳になったばかりの娘さんがいて、もちろん一緒にランチします✨
私も彼女も、久々に実家に帰ってきていて、近くのショッピングモールに行く予定です。

何かちょっとした手土産的なものを持っていこうかと思っているのですが、
お子さんのアレルギーとかわからないので(わざわざ聞くのもなぁと思って)、食べ物じゃないほうがいいかなと思っているのですが、
どんなものをもらったら嬉しいですか😃?
また困らないですか?
アドバイスをお願いします✨

コメント

すにっち

補足。二人ともショッピングモールまではバスなど公共交通機関を使用して行きます。
車ではないので、かさばるものは難しいです😰

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

これからの時期の春夏に着れる可愛いトップスだったら嬉しいです🐰💓

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    女の子のお洋服ってかわいくていいですよね😁💕
    私の赤ちゃんは男の子なので、それはそれで楽しそうですが(笑)
    サイズとかわからないんですが、何とかなるものでしょうか😣?

• 3月30日
ママリさん

可愛いハンカチとか、靴下とかどうですか?◡̈♥︎
金額も高くないから気を使わないし、たくさんあって困るものじゃないので嬉しいです😊

• すにっち

すにっち

くつ下とかなら、さほどサイズ気にしなくていいですかね😁💕
    これから歩くようになるだろうし、確かにたくさんいるかもですね!
    かさばらないし、良さそうかもです✨
    参考にさせていただきます💕

• 3月30日
ととと

小さめの絵本とかどうでしょうか??
ハードカバータイプだとビリっとならないから長持ちするし、小さめだと自分でページめくったりして1人で遊べます!
我が子は動き回りたいタイプなので、ゆっくりご飯を食べたい時には必ず持って行って遊んでもらってます✨

• すにっち

すにっち

絵本、いいですね❤
    好きみたいで、読んでほしいとお母さんのところに持ってくるみたいです✨
    持ってなさそうなの探してみようかと思います😁💦

• 3月30日
sou

可愛いヘアピン(滑り止めが付いてるものは特に嬉しいです❤︎)とかいかがですか?お値段もお手頃ですし、髪を伸ばすことも多いかと思いますので♫

• すにっち

すにっち

そうですね💕女の子なら、そういったオシャレグッズ喜びそうです😃✨
    ちなみに、無知で申し訳ないのですが、滑り止めというのは、どういったものですか?
    どういうお店で買えますか?
    子供用品のお店なのか、普通のアクセサリーとか売ってるお店なのかとか教えていただけると嬉しいです😃
    よろしくお願いします!

• 3月30日
  • sou

sou

前髪なんて伸びるの特に早いですからね(๑¯ω¯๑)♫笑
    滑り止めは赤ちゃんの髪はサラサラで量も少ないので大人とかのだとピンが滑ってしまうので、娘のは滑り止めが付いているのにしましたがきちんと留まるので助かってます❤︎
    ベビー用品置いてあるお店(アカチャンホンポ、西松屋、バースデイ等)などにヘアピン置いてますが、滑り止めが付いてるかまでは見てないので分からなくて申し訳ないです(;_;)私自身はメルカリでオーダーして作ってもらいました(*^^*)♡画像貼り付けときますね!参考になればm(._.)m♫

• 3月30日
  • すにっち

すにっち

ご丁寧にありがとうございます💕
    探してみます😃✨

• 3月30日
  • sou

sou

いえいえ😊☘お店とかのピンも見てみてください❤️❤️❤️可愛いものに出会えるといいですね🐶🌸

• 3月31日