※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の橋本病でTSHの数値が低いです。同じ経験の方いますか?

妊娠前から橋本病になっており、甲状腺の数値の経過観察をしてきました。現在妊娠17週ですが、1ヶ月前と2ヶ月前の検査では逆にTSHの数値が0.02ほどになってました。先生からは低すぎるけど悪阻があればこういう反応が出るよと言われ、薬の処方はありませんでした。
同じように、妊娠してからTSHの数値がかなり下がってしまった方はいらっしゃいますか??😭

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしもチラーヂン飲んでて
そのくらいまで下がることあります!🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭安心しました!!ありがとうございます😭

• 5月5日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

下がってる分には良いみたいで、妊活中?妊娠中は2.5以下に抑えた方いいみたいですね😊👌

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

すみませんコメント失礼します!
私もTSHが0.08とかなり低く出てたのですが特に何も言われず、、💦
なにか病気なんですかね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや高いと良くないと言う話なので問題ないと思います!
    何も言われなかったなら尚更大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

2人出産してますが2人ともTSHが0.05以下になりました‼️
妊娠による一過性のものだからとのことで薬の処方はなく出産しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!☺️
    一過性のものだと聞いて安心しました!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠前から橋本病でチラージンを服薬していました。妊娠するとホルモンの数値がガクッとかわります。私の甲状腺科の主治医は毎月みてくれて基準値内でバセドウ病よりになるようにチラージンを増やして処方対応してくれました。毎月、血液検査をして貰っていたので安心でした。