※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
家族・旦那

旦那が転職します。せっかく役職ついてこれからだって時なのに。この先…

旦那が転職します。
せっかく役職ついてこれからだって時なのに。。
この先不安で仕方がありません。
もう、私も働こうとおもい、前の会社(退職してますが)で不定期ですが働かせてもらってます。(まだ4日しかでてませんが(笑))
子供はお義母さんにあずけています。
お義母さんも普通に働いています。
お義母さんの休みの日にお願いしています。
朝から晩まで。家は車で15分程です。
何度も何度も子供をあずけるのはやはり負担が大きいですかね...
子供は、とても可愛がってくれてます。
保育園は3歳から入れようと思っています。
どー思いますか?

コメント

ramm

はじめまして(*^^*)
保育園には、なぜ3歳からなんですかね〜〜?( ^ω^ )

• pnpn

pnpn

空きがなく...m(_ _)m
    料金面もありますm(_ _)m
    3歳からの方が入りやすいときいたからってのもあります!

• 3月30日
m-t

転職先が決まってから辞めるんじゃなくて、決まる前に辞めちゃう感じですか?
辞める理由にもよりますがキャリアアップなら給与が同じか上がる所に決まると良いですね✨

不定期でも旦那さんの仕事が決まり、安定するまではお義母さんが良いと言ってくださるまでは甘えたいですね😓

• pnpn

pnpn

一応決まっています!
    が、今まで大手だったのに
    歴史のない子会社...少し怖いです( ; ; )

そーなんですよね...
    どこまで甘えて良いものなのか...(∩ω∩`)

• 3月30日
  • m-t

m-t

決まってるけど中小なんですね💦
    ベンチャー系だったり?
    旦那さんは何かやりたいことがあって転職されたんでしょうね。

お給料はどんなかんじなんですか??

• 3月30日
yu-mi

最初は良くても義母さんもお休みの日が子守で潰れちゃいますし、1歳の子ですとじっとしてないので付きっ切りになりますし、それをせっかくの休みに1日見るのって体力的にも大変だと思いますし段々と不満が出てくると思います。

もし何かあっても責めれないし、kkpnさんも段々と預けるのが申し訳なくなってくると思うので今は甘えてお願いして、なかなか見つけるのも大変かとは思いますが、保育園を見つけていくのはどうでしょうか?☺

ままり

早めに保育園に預けるべきだと思います。
それだとお義母さん、休みがないです。
あと2年続く前に多分言われるか、お義母さんが体調崩すと思いますよ。
50代くらいですよね?いくら可愛くても、休みがなければいずれガタがくると思うし、ちゃんと自分たちでやって行くべきだと思います。そこまで頼っていながらお義母さんが体調悪くても夫婦のどちらかが仕事休んで看病したりはきっとしないですよね?