※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

食事作りに悩んでいます。夫と子供の好みに合わせて料理するのが難しく、自分のモチベーションも低下しています。

まともな食事が作れていません。。
夫がお昼過ぎからの変な出勤時間になり、おにぎりは持っていきますがちゃんとした食事は休み以外食べなくなりました。

帰ってきた日の朝も朝だから食欲ないといって、食欲より睡眠を優先。

子供は好き嫌いばかりでどう工夫したところで緑があるだけで拒否のため、食べられるものしか出しておらず。

夫が普通に夕食食べるならメインに副菜に汁物に、とまぁ形にはなっていたのにそれもなくなって作るモチベーションみたいなものがなくなりました。

自分が食べたいと思う副菜もたまに作りますが

今日は
ふりかけご飯、鮭焼いたの、味噌汁(子供は汁のみ)です。
中華サラダの春雨だけなら食べるかと出したら拒否

カレーも夫が食べないと半量でも多すぎるからレトルトに別で人参じゃがいも玉ねぎ茹でたの混ぜて出してます

お肉もミートボール(しかも市販)以外好きじゃないし

何か主婦失格な感じがしてつらいです🥲🥲

コメント

ままり

わかります、旦那が居酒屋勤務で
夜は絶対いないので
私と娘だけだと
(息子は発達障害がすこしあり
1人で私がみるのは大変なため
近くの実家に行く)
納豆ご飯だけ、で終了とか
ザラですよ😭💦
お昼に保育園で栄養とってもらってます😢

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます。
    うちは幼稚園ですが週2回お弁当で。
    週5給食も選べるようになったんですが代わり映えのしないほぼ同じメニューのお弁当でさえ楽しみにしてくれてるようで、お弁当は継続中です

    まだ幼稚園行ってる日は良いですがこのまま夏休みに突入したらと考えると今からイヤでイヤでたまりません

    • 5月5日
  • ままり

    ままり


    こどもってお弁当🍱すきですよね😭💦♡

    うちの息子も療育の保育園に
    週2回は通ってて
    お弁当か500円もたせるんですが
    お弁当の方が喜びますね🥰

    からあげ、たまご、ウインナー、ハッシュドポテトなど
    ほぼ茶色と黄色のお弁当ですが😂

    幼稚園の夏休みはきつすぎますね..😱😱😱

    • 5月6日