※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前まで仲良かった友人と、自分から離れた人いますか?話せる範囲でどんな理由で離れましたか🥺

妊娠前まで仲良かった友人と、自分から離れた人いますか?話せる範囲でどんな理由で離れましたか🥺

コメント

たぬき

未婚の友達で仕方ないとはいえ結婚したらある程度縛られることへの理解(年末年始は義実家行かなきゃ行けなくて、と言うとえー、私の休みそこしかないから会おうよとか)妊娠への配慮がなく(まだ悪阻真っ只中で点滴中に片道1時間電車乗って行くとこへ集合してめちゃくちゃ歩く遊びの提案とか)で積み重なり、そっと距離置きました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未婚だとやはり仕方ないですよね…年上で結婚への理解はあったのですが、妊娠についてあまりにも無知で酷い偏見や思い込みを押し付けられて…距離を置こうか悩んでしまって😢

• 5月5日
  • たぬき

たぬき

仕方ないとは分かりつつ…私は未婚の時もう少し既婚者や妊婦さんに理解してたつもりだったので距離置きました😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです😭未婚の頃、何気なく言った言葉も妊婦さんを傷つけたりプレッシャーになったりするのではと、分からないからこそ気をつけてたので…
    ありがとうございます😢

• 5月6日
  • たぬき

たぬき

わかります😢 未婚の時から妊婦さんの嬉しい言葉とか気遣いとか逆に言われて嫌な思いする言葉とかしんどさとかを知ってたので(SNSとかで目にしたり)、なんでこの子は思いやってくれないんだろう??と思ってしまい😭💦

• 5月6日
🐝

自然と離れました。
仕方のないことですが、子供がいることをあまり配慮してもらえず会ってもしんどいからです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の立場を理解しようとすることは大事ですが、仕方ないですよね🥹しんどいのはやはり離れてしまいますね😢

• 5月5日