※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(26)
妊娠・出産

妊娠中の旅行について悩んでいます。安定期に入ってからの方が良いとの意見もありますが、大切な思い出作りとして行きたいと思っています。体調が悪ければキャンセルするつもりです。皆さんはどうしますか?

妊娠初期の旅行について質問させて下さい🙇‍♀

旦那がゴールデンウィーク仕事で休みが無いので5月26.27日で休み取って
旅行に行こうって3月くらいに旅館予約してて
先月妊娠が分かり旅行に行く日は10週です!

今行くか行かないか悩んでて
ママリで検索してもやっぱり安定期に入ってからのほうが良いって意見も多いし…

今回行くところは車で片道2時間半程
旅館は小ぢんまりしていて何度も泊まったことのあるお気に入りの宿でどんな雰囲気の場所かは把握してます!

ご飯は個室でのコースなのですが
私がなま物が嫌いなのでなま物NGと最初から伝えてあるのでご飯は問題ないです!

今のところはつわりはあるけど
体調はそこまで問題ないのと
安定期は真夏なので夏に旅行も疲れるかなと…
遠い田舎へ里帰り出産するので
冬前から産前産後3ヶ月程里帰りするので
その前に子供2人と旦那との思い出として行っておきたいなとも思います😢

もちろん行くとしてもその頃に体調悪ければキャンセルしますが!

すごい迷うのですが皆さんならどうしますか?😢

コメント

ゆーちょ

私も、上の子妊娠8週で3泊4日で沖縄行きました。
悪阻あったなので大変でしたが、今でも良い思い出になったなあと思っています。
体調が良ければいいと思いますよ☺️

• ままり(26)

ままり(26)

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!
    やはり行けるうちに行って思い出作っておくのいいですよね🥺♡
    行こうと思います!!

• 5月5日
しろくろ

私も去年妊娠前に予約していた旅行に11週で行きました☺️
車で2時間ほどのところで同じく何度か行ったことのある場所でした。
私もつわり前だったので、疲れない程度にコース決めて行ったら全然大丈夫でした🙆‍♀️
今って10月でも暑いしその頃お腹大きくなると余計しんどいのでいま体調大丈夫であれば今の方がいいのかなぁと思います。

• ままり(26)

ままり(26)

わ!同じ感じですね🤍

私も行く観光地とかはのんびり出来そうなところでギチギチに予定は詰めずにしようと思います🙆

ほんともう秋とか無いですよね😂暑いか寒いか…
    お腹大きくなって上二人子供いたらもっとしんどそうなので5月に行ってきます👍

• 5月5日