※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

【生後6ヶ月 これが魔の6ヶ月、、、?】基本的に数分の昼寝だろうと、寝…

【生後6ヶ月 これが魔の6ヶ月、、、?】

基本的に数分の昼寝だろうと、寝起きは二コーっとしてくれて、機嫌が良いタイプでした。
夜も1.2回授乳のために起き、あげたらすぐ寝てました。
眠りが浅くなると寝返りをして首が上るため、起きちゃうことは何度かあったのですが、抱っこするとすぐ眠りにつきます。

しかし3日前くらいから、夜寝る前も途中で起きた時も泣き叫び、日中も泣き叫び(オムツ交換や温度調節しても)、今までニコニコだった寝起きでさえも泣き叫んで起きます。
毎日息子の不機嫌さに振り回され、寝不足もあり辛いです。

丁度2.3日前から咳をしだして少し体調が悪そうです。
昨日病院へ行ったところ、そこまで喉も赤くないし熱もないから、痰の絡んだ咳だけだねと言われ薬を出してもらいました。今も咳をして、鼻水も少し出てきた感じですが、熱とかはないです。

このグズグズは、体調不良からなのか、脳が刺激を受けすぎてグズリが始まってるのかどっちなんでしょうか😭
いつ終わるのかわからない恐怖、、、朝も昼も夜も全部怖くて休まる時がありません。
生後6ヶ月頃このような状態になった方いらっしゃいますか😣??
また、抱っこすると暴れて嫌がるので全部授乳寝落ちでの寝かしつけになってしまってます、、、。おしゃぶりも拒否、、、。

旦那に今日グズグズすごかったと話しても、そうなんだ程度で他人事です。夜も寝る場所を別にしているので1人で対応。日中も仕事のため1人で対応。親には心配させたくなく、帰ったところで強がってしまい頼ることができないです、、、
体調悪そうなのは可哀想で心配ですが、何が嫌なの!って言っちゃう時があり、ダメな母親です、、、。
良い対策とかあれば教えてください😭

コメント