※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんやき
家族・旦那

わたしが体調悪い時には私からこれやってとかお願いしないとやらない旦…

わたしが体調悪い時には私からこれやってとかお願いしないとやらない旦那。でも自分が体調悪いと…「あ…熱あるかも…」「お腹痛い…」あーだーこーだずっと言ってうるさい。私だって泣き言言いたいのに!!泣き言言わずに1日中娘と遊んだし、ご飯もちゃんと用意したんだよ!ほんと男って体弱すぎ。せめて静かに体調不良になってください。あぁーはらたつ。

コメント

m-t

我が家も言えばやります。笑
本音は『おい、夕方なんだから洗濯取り込めよ』って思いますが丁寧にお願いしてます😰

まぁそもそも朝早く夜遅いし土日も出張などで居ないんですけどね…。

すごいわかります😣アピールがうざいですよね。(笑)旦那が体調崩すとイライラしちゃいます😂

トイストーリー

分かるー‼笑
男の人っておおげさですよね‼
ちょっとどこか痛いだけですごい重傷みたいに言ってくるし、独り言でも私に聞こえるように、頭いてー、どこどこがいてー。
私はすぐに、じゃあ医者行ってきなよ。って言います。
痛いってうるさい事言ってるなら医者行ってと!
そうすると、うーんそこまでじゃないんだよなぁ。とかぐちぐちと言い出したりします(-.-)

ほんと静かに具合悪くしていてー(^^;

めっちゃ分かりますー(;_;)
腹立つ事に「今日は〇〇(家事)お願いしていい?」とかお願いした時に限って「頭痛いわー」「風邪かもー」とか言われます(-_-)
仮病か?!って思いますが、寝てて良いよ、と言ってもだらだらと起きてるので余計腹立ちます!!
体調悪いんだったらおとなしく寝ろ!うつされたらたまらんからはよ治せ!!って心の中で叫んでます(-_-)💨

Nini1026

男は当てにならん!という事です😂

うちの旦那もいちいち「熱かも」と何度も言うので「メンタルで負けんな❗️」と喝を入れます😑

amママ

もうわかりすぎて握手したいです!
うちの旦那も毎日毎日腹痛い、風邪ひいたかも、わざとらしい咳…たまにだったらまだよいものの…こっちが不安だったり不快になるとは思わないのか!って感じですよね…

ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

私は産後からそんなに
日が経ってないのに
恥骨は痛いし腰は痛いし
立ち仕事なんてしたくないけど
洗い物したり洗濯物やったりと
いろいろやってて、
少し手伝ってと旦那に言ったら
腰が痛いからと言われ
旦那は寝ていました。
それに腹立ちましたよ😭

かおりーたん

分かります!(笑)
私の夫も熱あるかも。寒い。あー。とか言ってて体調悪いアピールが激しい(笑)
男の人あるあるですね!

男の人は気付かないんでしょうね。
一人暮らしの時はしてたのに?
なぜ出来なくなったの?
って思うことが度々あります(^-^;

シェリーメイ

うちの旦那もすぐ体調悪くなります。体調管理できてなさすぎ。体調悪くなれば自分は寝れるからいいけどこっちは子供みないと行けないから体調悪くても横になれないし。でも子供産んでから私は体調崩してないなーやっぱりだいぶ気をつけてるからだろうなーって思います。
どこかぶつけただけでも大騒ぎしてるのみて小さいなーっていつも思う

ちゃんちゃんやき

こんなに理解していただけるのが嬉しいです!自分が心狭いのか?とまで気持ちがモヤモヤにイライラしてたので本当にすっきりしました。ちなみに、みなさんは旦那に対してのイライラは態度に出す派ですか?もしくは黙ってる派ですか?ずばっと言う派ですか?
私は態度にも出すし、言うことは言う派です笑 でも言ったからってすっきりするわけでもないので言った後に自己嫌悪におちいります。
イライラしないイイ方法ないですか?

かおりーたん

態度に出す派です(笑)
しかも何を言われても無視します(笑)
精神的苦痛だと怒られました(^-^;

ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

態度にも出すしズバッと言います(笑)
それでもイライラおさまらないときは
旦那にマッサージしてもらったり
とりあえず罰的な感じで
なんかやらせます(笑)

amママ

態度に出てるかもしれません(笑)最近冷たいと言われます😄💦
言葉にしたら拗ねるので余計めんどくさくなるので(笑)

イライラしない方法は残念ながら旦那か自身の意識改革しかないかと😂
私はストレス溜まったら旦那に内緒で美味しいもの食べます!☺️

ちゃんちゃんやき

精神的苦痛とは言われてないけど、うちもそうとう感じてると思います笑
苦痛を感じたくないなら気付いてくださいって言いたいですよね笑

罰!!わかります!私は買い物させてもらいます笑
マッサージもありですね!掃除って思ったけど、二度手間になりそうなんでやめます笑

うちも同じく拗ねます笑 子どもかっ!ってつっこんだらそれも嫌だったようでまたさらにすねました…めんどくさいですよね笑

イライラしたら自分がプラスになることをさせた方がいいってことですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

にゃにゃ

まさしく、いま、わたしも同じ気持ちです!
ほぼ似た質問を投稿したとこです(笑)

ほんと静かに体調不良になってほしいです💦
えらいアピールいらないですよね( º言º)