※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママリ🔰
妊活

胚盤胞移植の診察が遅れても問題ないですか?

胚盤胞移植について教えてください。

先日の診察で、胚盤胞を凍結きたので次は移植と言われました。
次の生理がきてから2日目に来院してと言われましたが、ゴールデンウイークで休院の為、次に診察に行けるのが生理4日目となります。

初の移植なので、生理2日目に診察してどのようなお薬などもらうのかわならないのですが、
2日目の診察予定が遅れると移植がまた先延ばしになるのか、
生理4日目でもたいして問題がないものなのか不安です。

どなたかわかる方ご回答お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな方法で移植するのかわかりませんが、
自然周期でもホルモン補充周期でも
生理4日目で全然大丈夫だと思います😊🙌

miu

長男授かったクリニックでは2日目3日目が望ましいけど4日目でもまぁ大丈夫言われたことあります。
移植延期はないかと?

次男授かったクリニックでは前もって生理3日目から飲んでねと薬渡されてました。

pii🪟

私はホルモン補充周期で移植していますが、生理三日目までに来てといつも言われます!
それは、三日目から薬が始まるためです、、、🥺
クリニックによって治療方針も変わるかもしれませんが、、薬を処方する関係で生理二日目に来るように言われているのではないかな、、とは思いました💭
四日目にしか行けないからといって移植がなくなることはないかなとは思います🥺!

はじめてのママリ🔰

病院によって違うかもですが、生理がきて○日後に薬を飲むと決まっていると思います!
凍結胚移植であれば、おそらくホルモン補充で移植ですかね?
私は3日目から薬を飲んだと思いますが、4日目で移植自体が延期になることはないような気がします😊