※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が休みの日に、夜間授乳や子育てで疲れている女性。夫は寝ている間に何もせず、女性は家事や育児を一人でこなしてイライラ。夫にもっと協力してほしいと思っている。

夫が休みだとイライラします🥲
昨日子どもの夜泣きがひどくて何度も夜間授乳しました。
夫も起きましたが、何をするわけでもなく大丈夫?と声をかけてまた爆睡。。😅

朝5時半に我が子が起きたのでさすがに眠くてベッドでうだうだしていたら夫が気を利かせて子どもをリビングに連れて行ってくれました😳!ありがたく30分ほど眠らせてもらい、次に夫にも少し休んで来ていいよと声をかけると

そのまま1時間半以上爆睡😓

なんで夜間授乳していたわたしの倍以上寝てんだ😩とイライラ。そもそも朝先にリビングに行ってもおむつ替えも着替えもなにも済ませてないし😩

夫が寝ている間に私はおむつ替え、着替え、離乳食、歯磨き、洗濯。ここまで済ませました。

夫が休みだと色々期待してしまうのかイライラしますー😓
もっと〇〇しといて、とか30分ずつ休もうね、とか指示出さないとわからないのでしょうか?

でもいつも私が朝何をしているか見ているよね?
なんでわからないの?
と指示出すことすらイライラする自分もいます😂

コメント

はじめてのママリ

男は察することができない生き物なので、指示を出さないとわかりません。
そして、そのことを自覚してないので、指示を出す時に、今度からは言われなくてもやってね、と伝えるといいと思います。
少し話し合って、片方が育児している間は、片方が家事をするようにする。などを

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい。続きです。
    決まりごとを作ってみるのはどうでしょうか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそものつくりが違うのですね。指示出して、次はよろしくと伝えるようにします。決まり事などもしっかり決めちゃう方が確かにストレス減りそうです😩💦ありがとうございます!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1〜10まで、オムツの場所、変え方、1日の子どもの生活リズム、保湿剤の場所など事細かに伝えておくとよいです。
    それで嫌な顔するようなら、、、もうダメですね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜10まで伝えるのは大変ですがこれで少し楽になれば。と頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月8日
ママリ

わかります😇
いないほうが平和です笑
早くGW終わってくれ〜と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー🙄
    いるのにいない、みたいな😓
    早く日常にもどりたいです〜
    共感ありがとうございます!

• 5月5日
N

期待しちゃうの分かります~😭
私より先に寝るのに、朝は子どもが起きても起きないし。なのに、早朝に泣いた時とかは対応してないくせに寝た気がしない~とか言うんです…いやいや寝てたやん!ってなります😂
育児はしてくれるんですけど、こっちがやって欲しい事をやってくれる訳では無いので、イライラしちゃいますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😩💦
    うちの旦那も寝た気がしない!ってよく言いますがいびきかいて寝てたやん!ってなります笑
    全く同じです😅

やってほしいことをしないのもわかります!そのタイミングでそれ?!みたいなことをします笑

どこも同じなのか…🙄

共感ありがとうございます!

• 5月5日
まめ

分かります!
寝てないし余計こっちもイライラしちゃいますよね😅

うちは新生児で今実母が泊まりで手伝いに来ているのですが、22時に上の子を寝かしつけに行き、そのまま寝ています😵
何度起こしても起きず、、、

母と二人、洗濯をし片付けをし布団の準備をして、24時~に寝ています😅
しかも、夜間授乳もオムツ替えも起きず、、、
起こしたりなにか言うと、文句だけはしっかり言い機嫌も悪くなり😢

もうめんどくさーい!って毎日思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとG Wが終わりほっとしています😌笑

新生児と上のお子さんのお世話と…大変ななか寝られるとイライラしますよね😓💦

なんで1人だけぐーすか眠れる?!って思うことがうちもしょっちゅうあります🙄

夜間授乳、おむつ替え、我が夫も新生児の頃から起きませんー😂✨

やってほしいことはせず、やってほしくないことをしてくれます🤔

共感ありがとうございます!!

• 5月8日