※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月からの頭痛が心配。痛みは同じで前頭葉側が重い感じ。妊娠合併症かもしれず、検診で相談するべきか。熱はない。気圧変化で頭痛が起こりやすいタイプ。2日後の検診で相談するのが良いでしょうか。

妊娠9ヶ月に入ったあたりから4日ほど頭痛が続いています。
ひどくなる感じはなくずっと同じ痛みで前頭葉側?が重ーい痛みがあります。調べると妊娠合併症などでてくるのですが、目のチカチカなどはありません。2日後検診なのでその時の相談でいいのでしょうか?熱はありません。もともと妊娠前は気圧の変化などで頭痛は起こりやすいタイプでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期になると血圧上がりやすくなります。私も140/90とか高い時あるのですが、目のチカチカなどはないです。たまーに頭痛はありますが💦
検診で相談でもいいですが、4日も続いているなら産院に電話だけしてみてもいいかもです。私は血圧の薬を処方されました。

はじめてのママリ🔰

私自身ではないのですが友人で頭痛がして家で血圧を測ってみたら高くなっていて、それまでなんともなかったのに急に妊娠高血圧になって入院したといってました😞💦
ご心配であれば電話で聞いてみてはいかがでしょうか?