※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一年生の筆箱に10カ所ほどのへこみを見つけ、男の子の行動に怒りと悲しみを感じています。

春から一年生で真新しい筆箱の表面に鉛筆で10カ所程刺した様なへこみを見つけました。
無意識にしたと思いますが、たった1ヶ月でこんな事になるかと思い怒りました。
ストレスを溜めているのかと思いつつ色々な疑いや感情で悲しくなりました。
プチと刺さる事が楽しいのか?汚れとは違い跡が残ります。男の子って何も考えないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も最初からこれはしないでね。と伝えとかないと同じような事をする子です。入学前に筆箱や下敷き、教科書ランドセルなどには絶対落書きとか鉛筆刺したりしないでと伝えたらしなかったですよ!
男の子の考えてる事はほんとよくわからないです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の持ち物に汚す、傷をつける行動が今まで無かったのでびっくりしました。
    同じ様にこれから伝えようと思います。

    • 5月5日
はじめてのママリ

女の子もですよ😅
娘が2年生ですが去年、新品の筆箱の中をマジックでお絵描きしてたり、下敷きにまで描いててビビりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子は無いと勝手に思いこんでいました😂
    お絵描き、しそうです…!事前に、書かない様にと伝えます💦そういえば貰ったマジックペン学校で無くしていました😔

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

筆箱の次は、鉛筆を嚙りまくって帰って来ますよ🤣
使って削られるスピードより、歯で破壊される部分の方が割合多いです!
息子の歯固めのおかげで、コスパ最悪です✏️

懇談会の時に、必ず息子さんの机の中身を全て確認して下さいね。机とお道具箱に挟まれたクシャクシャの手紙やら出てきますよ。ホラーです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    懇談会の時チェック忘れていました😅
    鉛筆何本も入れてて削る事ないなと思っていましたが、削っていました(笑)
    机の中を覗くのドキドキしそうです😨

    • 5月5日
ライオネル

消しゴムも週1で新しいのに交換してます。外側のケースはビリビリ、月曜は鉛筆さして穴をたくさん開けて帰って来て金曜日には粉々です🤩
筆箱って壊れるまで使うから長く使える物と思ってました。長男は5年生で流石に子供っぽいからと買い換えたのでそんな流れだが普通だと勘違いしてました。年1で買い換えるとは驚きです😭
鉛筆で穴開けまくりのネームペンで落書きしまくりでした~
予備の筆箱をもう二個用意して消しゴムは常に10個、セロハンテープにのりも沢山用意してます💦
使い方?量がエグいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かしら毎日紛失中です😓忘れてきたの?と言ってもわからないとか危機感なさ過ぎて、買って済む事だと思っていないか私自身爆発しました🤯予備も同じく準備しましたよ〜💦日々口出しして嫌気が指します😭

    • 5月5日
ママ…

鉛筆折れてる、消しゴムボロボロ、定規折れてる、算数セットの天板ボコボコ、ケース破れてる、名札で新しい服に大きめの穴…

靴下やズボン、朝は開いてなかったのにちょっと薄かったのが穴開いたのか明らかに指で広げまくってあったり…

私はこういうこと全くなかったので、異常だと思いましたが、周りからはわかる~!みんなそうだよね!って言われること多いです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子だけじゃ無くひとまず安心です😂
    綺麗に使うまでに様々な工程を経て物を扱えるのかなと思い接します🥲

    • 5月6日