※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恋とは何か、初恋のような純粋な気持ちがわからない悩み。シンママで彼氏が欲しいけど、自分本位な気持ちや条件が邪魔している。好きな人をどうやって見つければいいか悩んでいる。

恋ってなんですか?恋=性欲だと思ってます。愛は、家族愛や親子愛で分かるけど、そこまでに至っていない 恋 はほぼ性欲では?

10代みたいな悩みです😂

シンママで彼氏欲しいなーと思うけど
結局は性欲だよなーって言うのと、
現実的に 収入が高いとか、甘えさせてくれるとか
自分本位だなって思います。

初恋の時みたいな シンプルな 好き♡がわからなくて

好きな人ってどうやったらできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は恋=性欲ではないです😂😂

子供いると好きな人を作るって難しいですよね
独身の時はひょんなキッカケで好きになったりしたけど
親になった途端そーゆーのなくなっちゃいました💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いると、子供より可愛くて愛してる人なんていないし
    好き♡ってならないですよねーーー

人として尊敬できるなって相手でも、じゃあ恋か?と言われても違うし
    イケメンだなと思っても、好き♡ともならないし、、

10代の時に 盲信して好き好き大好き♡てなってたのはなんだったんだろ、、

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

性欲って考えがあるのはいいと思うんですけど、遠距離の人とかは満たされないし=ではないかなと思います🤣

恋は私の中ではときめき、心の安定、充実感などを与えてくれるものかなぁ〜と思います🤔🩷

年取るに連れ条件が先にきちゃって、難しいかもですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー確かに、、
    遠距離や忙しくて会えなくても連絡をとり続けているのは =性欲ではないですよね。純粋に会話などで楽しんでる部分はあるし、、

そうなんですよねー
    相手の人柄だけじゃなくて、職業や年収や見た目的なことで いいじゃん🫣となってしまっていて、自分でもよくわからないですーー

• 5月25日
こち

メンタリストのだいごが恋愛と性欲は同じだとどこかの国の偉い人が調べたみたいな事言ってました😂😂
曖昧すぎてすみません😂
私も同じような感じで、彼氏欲しいは性欲だなと最近感じます…
ただ個人的な結論は、先に性欲があったとしてもその関係が上手く続くかどうかは時間を共にして一緒に色々と積み重ねていくことで愛に変わっていくのかなと…
愛に変われなければ別れるだろうし、性欲のままならいつか飽きが来るのかなあなんて🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へーー!そうなんですね!調べてみます!

たしかに、、性欲だけならマッチングアプリでその場限りの人とワンナイトすればいいだけだけど、それは違うんですよね😢
    だんだん情が生まれて愛になるか
    性欲のみになって性格が合わずに別れるか、、
    むずかしいですね、、

• 5月25日
まな

若い頃水商売をしていた時に、1度その問題の結論を出しました🤣

確かに、恋は性欲がベースにはなっていると思います。女性ならどの遺伝子が欲しいかで相手を決めるし、男性なら子どもが埋めそうと感じる女性に無意識に色気を感じる。
でもそれだけならば、男女共に風俗や水商売で欲は満たされるんですよね。都内行けば美男美女たくさんいます。

恋の正体は、性欲とユーフォーキャッチャー理論だと結論づけました。それを自分のお客さんで立証しました。笑
恋焦がれるのは、自分の脳内を占めている相手だから。脳内を占めている理由は、その相手に時間やお金、考える労力を使っているから。元を取りたい!というユーフォーキャッチャーと同じ理論だと思いましたね、当時。
メンヘラって男性に依存する女子とかもこれだと思います。
もう引き返せなくなっているパターン💡依存ですかね。

⬆これを、仕事すればするほどに実証してしまい、恋愛ができなくなってました。笑
心がまったく動かなかったですね、当時。

そして今、私もシンママです!
好きな人がいます。
結婚と離婚を経験し、自ら経済力つけて男性に頼ることがなくなり、正直シングルがとても気楽。
その中で初恋のように好き♡になった理由は「尊敬」でした!
苦労があったからこそ、同じ分野で自分以上のエネルギーで成功した人の精神力に惚れ込んじゃいました。
男性のお金を頼る気はさらさらない上で、成功者がすきですね。
今は😊

好きな人って、そうそうできないですよね。あえて言うのなら、私的には自分軸で自分らしく生きている時にいい出会いがある気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー🤔確かにその通りかもしれないですね!

めっちゃ一緒です!!男性のお金に頼る気はなくて(ご飯奢ってくれたらラッキー⭐︎くらいは思いますが)
    再婚する気もないけど、ある程度の肩書き?収入?のある人は尊敬できるし良いなって思います。

自分軸!そうですね!
    依存したり慰めで相手を見つけるのはやめておきます。

• 5月25日
さ🦖

シングルではないですが
昔から性欲がないので=恋ではないです🤣
そして10代みたいな悩みではなく
それなりに大人になったからこその悩みな気がします☺️

10代の時とかって現実的な収入とかって関係ないから
出来てた部分もあるんじゃないかな?と
大人になれば、恋の質もかわりますし
恋よりも愛情深い部分を重要視するようになったり
恋愛の先、結婚がある事を知ってるからこそ
簡単にできるものでは、なくなるのかなと!

え、めちゃくちゃ私と同じ考えです!!!!笑

愛なんてどこにあんのかって思いますwww
結局好き好きされても関係さえもてば冷められそうって考えです。笑

5年半彼氏いません。笑