※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が頼み事をするとき、細かい理由をつけて躊躇するので、めんどくさいと感じています。

私の母は人に頼み事があるとき(◯◯まで乗せてって欲しい..
など)に普通にのせてってー!って言ってくれればいいのですが(明日昼頃なにしてる?乗せてって欲しいんだけど..あー、でも朝寝とか昼寝とかしなきゃだよね、やっぱやめとこうかな、いつでもいけるしね)などごにょごにょ言ってきます😮‍💨こちらが(のせてくよー!)と言っても(でも、昼寝とかできなかったら可哀想だよね...)みたいな感じです😮‍💨気を遣ってくれてるのは分かるのですが正直めんどくさいです😮‍💨

コメント

ラララさん

周りくどいかもですが、私も人のことを考えちゃうので、なんとなくそうなってしまいがちです😓
はじめてのママリさんは、ハッキリ言ってもらった方がスッキリしますよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子なので気にしないでいいのに!!とモヤモヤしちゃいます😂

    • 5月25日
さ🦖

私が頼む側なんですが
実母には、この日こういう事があるからよろしく!
と言えますが
旦那には、はじめてのママリさんのお母さんのような感じになります💦
ストレートに言うと不機嫌になったり、予定わかんないから
みたく言われるからですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜、、私が機嫌悪くなる時もあるからですかね、、気を遣わせちゃってるみたいなので気をつけます😭😭💦

    • 5月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    失礼で申し訳ないのですが、可能性はあるかなぁと💦
    私は免許がないので、お願いするしかないので
    相手の都合もあるし、やめた方がいいのかな…
    でもお願いしたいんだよな…いやぁでもなぁ…
    の堂々巡りなので、わがままですが
    投稿のようにいいよーも嬉しいですし
    (ただお昼寝とかを、考えてしまう部分もあるので)
    それでグズったら代わり番こで抱っこしてーとかもありなのかな?と☺️

    • 5月25日