※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuki
子育て・グッズ

小1男子に室内遊びで楽しい時間を提供する方法についてアドバイスをいただきたいです。

小1の男の子が家に来たら何して遊ばせますか?

小学生のお子さんがいる方、室内遊びはやはりゲームでしょうか😅?
ゲーム以外に何させて遊ばせてますか??
先日遊びに来た小1男子にだけ我が家を楽しい場所と思ってもらえず、悔しくなりました
攻略したいです🥹

コメント

はち

うちの甥っ子小一は
ダイソーのアーチェリーとSHEINのホッピングでずっと遊んでました笑笑

• はち

はち

zukiさん

• 5月5日
  • zuki

zuki

ダイソーにアーチェリーが売ってるんですね!
    室内用のホッピングも怪我しなさそうでいいですね☺️!
    どちらも楽しそう🌸

• 5月5日
  • はち

はち

スライムも好きですよ😆
    下にカーペットとかあると不安ですけど🤣

• 5月5日
  • zuki

zuki

あ、この前始めて100均でスライム買いました!
    小1息子も楽しかったようで1日に3回も出して遊んでたのでお友達の子どもも遊んでくれるかもです🥹💕
    ただ、遊び方を間違えると後片付けやばいので、ルールを守れる子にしか与えられないですよね笑

• 5月5日
アテ

その子によりますよね〜💦
ゲーム好きな子もいれば、トミカやプラレールまだ好きな子もいますし、難しいですよね。
ポケカとかはどうですか?
うちありますが公式ルールは複雑すぎて無理なので自己流で遊んでます。

• zuki

zuki

トミカやプラレールは卒業していて、ポケモンは好きみたいです😊
    ポケカ始めたら沼かなと思い、以前息子がポケモンにハマった時は買わないようにしてました笑
    でも確かに小1くらいになるとカードゲーム良さそうですね!
    私がルール覚えるのに時間がかかりそうですが、一緒にやるの楽しそうです🥹💕

• 5月5日
男の子ママ

うちはまだ折り紙の飛行機飛ばすだけで喜びます笑

• zuki

zuki

わかります!うちの小1の息子も飛行機作って遊ぶだけでも十分なんです🥹💕
    可愛いですよね笑
    お友達の子どもは少し大人で、室内遊びはつまんな〜いみたいな感じで何誘ってもダメでした😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちはまだゲームなくて、普段は車で遊んでますが、興味ない🫠と言われてしまったので、一緒にウノ、ジェンガ、トランプとかしました😊

あとはバランスボードとか滑り台あるので体動かす系で遊んでました。

折り紙もできる子はできるかなと思います。

• zuki

zuki

やはり男の子って体動かしたいんですよね🥹💦

うちもゲームなくて、小1の息子はタブレットの知育ゲームにハマっているんですが、知育ゲームは興味ないと言われてしまって困りました🥲
    トランプなら我が家にもあるので出来そうです!
    神経衰弱とか、スピードとか、盛り上がりそう🥰
    次は一か八かトランプ誘ってみます笑

• 5月5日