妊娠・出産 産後3か月で痔になることがありますか?トイレで踏ん張ったら血がつきましたが、痛みはありません。健康的な便が出ていましたが、快便ではないこともあります。 産後約3か月で痔になることありますが? さっきトイレで出なくて踏ん張ったらトイレットペーパーに血がついてました。 もう一度拭き直すとつきませんでした。 便は昨日も健康的なのが出ていましたが常に快便ではありませんでした。痛みはありません。 最終更新:2024年5月7日 お気に入り 産後 トイレ 健康 むん(生後4ヶ月, 2歳7ヶ月) コメント ごごてぃー 産後の女性の痔はあるあるみたいですよ。 私も切痔でした😂 先生曰く、母乳あげるし普段より水分がなくなるのに水分を飲まないからなるみたいです。 水分補給をしっかりしてって言われました。 5月5日 ごごてぃー 産後の痔は水分をちゃんととってれば長引かないらしいですよ。便を柔らかくするマグネシウムと切痔だったので軟膏?をもらったような気がします。 私は、水分摂取と処方されたものを適切に使用しなかったので未だに切痔です。 5月5日 ごごてぃー 地元に肛門外科をみてくれるクリニックがあってそこで見てもらってます、、笑 内科でもよかった気がします。 5月6日 むん 回答ありがとうございます😭 水分しっかりとります…お薬とかもらったりしましたか? 5月5日 むん そうなんですね😭ちなみに産科ですか?なんの病院に行けばいいのかわからなくて。 5月6日 むん ありがとうございます! 5月7日 おすすめのママリまとめ 産後・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠39週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠40週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠8ヶ月・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 産後・いつまで・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ごごてぃー
産後の痔は水分をちゃんととってれば長引かないらしいですよ。便を柔らかくするマグネシウムと切痔だったので軟膏?をもらったような気がします。
私は、水分摂取と処方されたものを適切に使用しなかったので未だに切痔です。
ごごてぃー
地元に肛門外科をみてくれるクリニックがあってそこで見てもらってます、、笑
内科でもよかった気がします。
むん
回答ありがとうございます😭
水分しっかりとります…お薬とかもらったりしましたか?
むん
そうなんですね😭ちなみに産科ですか?なんの病院に行けばいいのかわからなくて。
むん
ありがとうございます!