※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後3か月で痔になることがありますか?トイレで踏ん張ったら血がつきましたが、痛みはありません。健康的な便が出ていましたが、快便ではないこともあります。

産後約3か月で痔になることありますが?
さっきトイレで出なくて踏ん張ったらトイレットペーパーに血がついてました。
もう一度拭き直すとつきませんでした。
便は昨日も健康的なのが出ていましたが常に快便ではありませんでした。痛みはありません。

コメント

ごごてぃー

産後の女性の痔はあるあるみたいですよ。

私も切痔でした😂
先生曰く、母乳あげるし普段より水分がなくなるのに水分を飲まないからなるみたいです。

水分補給をしっかりしてって言われました。

• みい

みい

回答ありがとうございます😭
    水分しっかりとります…お薬とかもらったりしましたか?

• 5月5日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

産後の痔は水分をちゃんととってれば長引かないらしいですよ。便を柔らかくするマグネシウムと切痔だったので軟膏?をもらったような気がします。

私は、水分摂取と処方されたものを適切に使用しなかったので未だに切痔です。

• 5月5日
  • みい

みい

そうなんですね😭ちなみに産科ですか?なんの病院に行けばいいのかわからなくて。

• 5月6日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

地元に肛門外科をみてくれるクリニックがあってそこで見てもらってます、、笑

内科でもよかった気がします。

• 5月6日
  • みい

みい

ありがとうございます!

• 5月7日