※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がハイハイをせず、自らお座りもしないが、座らせれば長時間座っている。お座りができないことについて心配しています。

11ヶ月の息子がいます。
ハイハイ飛ばして、つかまり立ちをしたタイプの子で、
今もハイハイは芝生など、ずり這いが痛いところでしかしません。
ハイハイをしないからなのか、自らお座りもしないのですが、そういう方いましたか?
親が座られたら、長い時間座ってれるので、腰は座ってるんですが…自らお座りできないとまずいですかね?🥲

コメント

くま

うちの子は
つかまりだち→はいはい→お座りの順番でした!
お座り全然しなかったので
つかまり立ちさせながら離乳食食べさせてましたww
お風呂で洗う時もずっと浴槽につかまり立ちです🥹
座ってくれたら楽ですよね。
いつか座りますよ!!✨

  • み

    そうなんですね🥺心配症なので、一歳までに座って欲しいです🥲

    • 5月5日