※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

1ヶ月前に溶連菌で抗生剤を飲み、再感染している可能性があります。体が痒く微熱があるが、鼻や咳はなく、症状が溶連菌と似ています。何の病気か不明です。

1ヶ月前に溶連菌して抗生剤を飲みましたがまた感染
?するってありますか?
現在かなり体を痒がり微熱がありますが、鼻や咳はなく何の病気か分かりませんが、体の痒がり方が溶連菌の時と似てて‥

コメント

ママリ🔰

別の種類の溶連菌だったり、自分は抗生剤飲んで菌が無くなっても同じく感染した身近な人が未治療で菌を持ってたらまた感染する可能性あるみたいです😭

• 4ママ

4ママ

抗生剤後検査をしてないので菌がいなくなったか不明で‥
    でも鼻水とかの風邪症状がないので、前回と少し違いはありますが体が痒すぎるのだけ似てます。

• 5月4日
ママリ

娘が1か月で2回溶連菌になりましたよ💦
1回目は10日間抗生剤服用して良くなったんですがその1週間後にまた溶連菌になりました😭
発疹が出たので溶連菌だと分かりました。
しっかり抗生剤服用しても除菌できなければ再発したりもあるみたいです。
あとは溶連菌は繰り返し何度でも感染するので可能性はありますね!

• 4ママ

4ママ

かなり痒みが強くて、微熱よりそれが一番辛そうです( ; ; )
    もう一度感染はありえますよね‥

• 5月4日