※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

14週の妊婦がお腹の下の膨らみについて不安。硬くてぽっこりしているが痛みや出血はない。お腹が張るのか分からず、子宮が大きくなっているのか気になる。よくある症状でしょうか?

お腹の下の膨らみについて。
現在14週です。

今、仰向けになって寝ていて、何気なくお腹の下の方(アンダーヘアの少し上辺り)を触ったら、少しぽっこりしていて、おへその辺りよりも硬い部分があることに気付きました。
痛みや出血などはなく、いつも通りです。

エンジェルサウンズを毎日使用していて、先ほども心音は確認できましたが、初めて気付いたことだったので不安になってしまい🥺

"お腹が張る"というのはまだよく分からなくて、最近ズボンやスカートが入らなくなり、お腹が少し出てきたかな〜?と思っていたところでした。

このようなことはよくあることですか??
この膨らみは子宮が大きくなっているということなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

硬かったのなら、張っていたのかもしれないですね。
張ると硬くなります、、、
痛みや出血がなくても張りだけで切迫になることもあるので、頻繁に感じるようならすぐに、頻繁ではないなら次の検診の時にでも相談してみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は今22週ですが、いまだに「お腹が張る」の意味がよくわかりません笑
いててて・・・ってなる事はありますが、張ってる?とは違うような??

横になって下腹部がぽっこりしてきたなら、それは子宮が大きくなってきた証拠だと思います🤗
14週なら👶はまだ下の方にいると思うので!
これからどんどん大きくなってきますね❤️

ちなみに、お腹が張る=お腹の上から触って子宮の形がわかるくらいカチカチに固くなる らしいです💦