※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

店舗のブロック塀に車を擦り、連休後に電話しようと思っています。警察を呼ぶべきだったのか、写真を撮るべきだったのか悩んでいます。皆さんはどうするか、今後の対応についてコメントをお願いします。

臨時駐車場として使われている店舗のブロック塀に車を擦りました。
交通量の多い道ですぐに止まれなかったのでサイドミラーでの確認ですがブロック塀が崩れていた様子はないです。
GWで店舗はお休みだったので連休明けの7日に電話をしようと思っています。
連休明けにすぐに行かない理由としては車で約3時間かかることと7日から私も仕事だからです。
本来でしたら電話ではなく直接行くべきですがまず電話をして直接謝罪と修理代を持っていく話をするつもりです。
でもよく考えたら警察を呼ぶべきだったのか、
車から降りてブロック塀の写真を撮るべきだったのかモヤモヤしています。

モヤモヤしていることもありみなさんがこの状況でしたらどうするか、
私はどうするべきだったのか、
私は今度どうするべきなのかコメントください。
勝手を言いますがご飯も食べられないくらい反省はしているのでお手柔らかにお願いします

コメント

はじめてのママリ

そんなに悩まれているのなら、まず警察に電話して事情を話しておくといい気がします。
そうしたら、先方に連絡する時に「すでに警察には連絡済みで」と言えますし…
もし段取りがよくわからない、どう話したらいいか分からないという感じなら、自分が入っている保険会社に相談するのもありですよ!
わたしは相談したことがありますが、丁寧にどうしたらいいか教えてくれて助かりました🙏

• ゆか

ゆか

そうですよね、
    今更…となってしまっても警察に電話してみたらいいんですよね!
    考えていたつもりでしたが全く考えが足りていませんでした💦
    保険会社もアリなんですね!

冷静になれました、
    コメントありがとうございます🥲

• 5月4日