※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が再開しないので、妊活ができず悩んでいます。断乳が必要か悩んでいますが、子供が自然に離れるのを待ちたいと思っています。

完母です!
産後、6ヶ月経ちますが生理が再開してません💦遅いでしょうか?

2人目を考えているのでいつでも妊活したい状態なのですが、そもそも生理が始まる気配がないです😭
断乳するしかないですか?😭

おっぱいよく飲んでくれるのし、子どもから自然と離れて行ってほしいのでわざわざ辞めさせるのも心苦しいと思ってしまいます💦

コメント

hana 🪷

完母で、1歳8ヶ月の今も寝る前だけはやめられず... 🥲🥲

生理は1歳3ヶ月くらいで再開して、でもそこから毎月来るわけでもなく2ヶ月に1回来るか来ないかみたいな日々です 🙂‍↕️!
ちなみに生理が来るタイミングは
インフルだったり胃腸炎だったり何かしらで体調を崩していて
寝る前だけのおっぱいも量が減っている時な気がしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出るなら欲しがるだけあげたくなっちゃいます💦

    やっぱりおっぱいやめた方が生理くるの確実ですよね🥲

    • 5月4日
ママリ

完母で生理は1歳過ぎまで来ませんでしたよ!
生理が来なくても排卵はしてるから油断しちゃダメよ!と1人目の退院時指導がありました。

断乳したら生理は来ると思いますが、現在進行形で排卵はしてるのではと思いますよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月は遅いわけではないんですね!
    ええ!入らんはあってるんですね!知らなかったです🫨
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

2歳近くなるまで来ませんでした!

ちゃんと戻ったのは2歳すぎてからです。
うちも歳近く欲しかったですが、上の子の様子見て、自然に任せました。

2歳すぎて定期的に生理が戻ったらすぐ妊娠しました。

子どものお友達のところは2人目欲しいから断乳したと言っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳近くまでだったんですね!
    生理再開しても最初は不定期ですよね🌀
    やはり今から妊活したいと思ったら断乳が間違いないですよね😣

    • 5月4日
🍓

完母で生後7.8ヶ月頃に生理再開しました!
周りの友人で生理きてなくても妊娠している子結構居ます🫢
生理再開してなくても排卵はしているそうです!

ただ妊娠した後も母乳だと早産のリスクもあるので、やっぱりミルクに変えるべきかなとは思います😣
こっちの都合で断乳卒乳させるのって心苦しい気持ちもわかります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理なくても妊娠してる方結構いるのですね!

    あわよくば授乳中に妊娠して、母乳の味が変わって自然と子どもから離れてくれればな〜と都合よく考えてます😂

    • 5月4日
むぎ

混合でしたが卒乳してから生理来ました!1歳1ヶ月の頃でしたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理来てほしくない気持ちと、妊娠したい気持ちでさまよってます😮‍💨

    • 5月4日
ママリ

9ヶ月で卒乳して、数日後に生理きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日後とかにくる場合もあるんですね!
    卒乳して次の月とかにくるのかなと勝手に思ってました!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

1歳で断乳しようと思ってましたが自分の気持ちの整理や準備ができず結果的に1歳2ヶ月でした。
保育園に入れるのもあったので
断乳はどちらみちしようと思ってました😭
さみしいですよね、、
もともと🆑通いだったので
断乳後生理待たずさっさと🆑受診しました!
今は妊活中です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいざ断乳と思ったらなかなか気持ちの整理がつかない気がします😭

    • 5月5日
あーたん

上の子8ヶ月、下の子6ヶ月で生理再開しました‼️どっちも完母です😊
上の子は1歳半で卒乳したんですけど、やめる1週間前からカレンダー毎日見せて『この日になったらおっぱいバイバイだよー』って言い聞かせていたら、その日にスッパリ辞められました😳笑
その後欲しがる事も無かったです✨下の子もまだバリバリ飲んでますが1歳半になったら同じ方法でやってみようと思ってます😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日も泣きまくる子とかいるみたいですよね😭
    もし断乳となったらスッパリやめてほしいですね🥺

    • 5月5日