※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
家族・旦那

《旦那からパパへ進化計画》大手に務める旦那はこのGW、10連休でした😭連…

《旦那からパパへ進化計画》

大手に務める旦那はこのGW、10連休でした😭
連休3日目くらいで私のメンタルが崩壊して旦那に当たり、泣き、喧嘩をしました。

普段から私が旦那の前で泣くと旦那は私が落ち着くのを永遠と待ってくれます。👈良い旦那なんだよね💕︎

落ち着いて、伝えたい事をお互いの思い違いがないようにしっかり伝わるまで伝えました。

今までパパへ進化させるために優しく接してましたがやめました。褒めるのもやめました。私がやった育て方は「押し付け法」です😂今まで「お願い法」や「命令法」をしてましたが👨🏻「酒飲んでるから無理」「お腹痒いから無理」「アニメみてるから無理」
とかなり腹の立つ言い訳をされてきたので辞めました。私視点で出来ると思ったタイミングでミルクを飲ませるところから押し付けてみました。すると最近「押し付け法」に「命令法」を付け加え、お互い業務連絡をしっかりして感謝したらいい動きをするようになってきました😳

以前まで出掛ける準備は私が自分と娘の分をしていましたが娘の準備を半分担ってくれるようになったのでかなり早く出発できるようになりました。他にも、娘のお風呂上がるタイミングでミルクを作ってくれているので着替えが終わったら押し付けて私は風呂場のリセットができます😊オムツ交換もして欲しいタイミングでしてくれるようになりました😊うんちはまだ対応出来ません😢

『旦那』から『新米パパ』くらいには進化出来ました💮

旦那は通勤距離も勤務時間も長いので仕事の日は私がワンオペ頑張ります💪🏻🔥今後も仕事が休みの日はいい動きをしてくれることを期待してます(ง˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ง

コメント