※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズコロッケ
雑談・つぶやき

ママ友いじめにあった友人A について。『結婚相談所で主人と出会った』…

ママ友いじめにあった友人A について。

『結婚相談所で主人と出会った』と友人A言ったらに

『え?!結婚相談所?○○ちゃんモテそうなのに?!わざわざそんなとこで?!男見る目ないの?!』って言われた。

男見る目ないとか失礼じゃないのかなー。その発言。

そういう失言を度々するからママ友いじめにあったのかな?

『離乳食を手作りするのは当然!!』とか

『お金よりも子供といる時間の方が大切!』とか

『外食に誘ってもみんなノリ悪い💢』とか

大きな声で言ってた。

料理苦手な人だっているだろうし、

働くママは贅沢する金ではなく、生活するため、教育するための金を稼いでるのよ。

外食だって、贅沢だよ。みんな節約したいんだよ。(この間強引に誘われて行ったけど、子持ちは少しでも節約したがるって察せないかな?あなたは金持ちだけど。)

友人がママ友いじめにあったのは自業自得な面もあるのでしょうかね。
(いじめる方が一番最悪ですけど)

コメント

そのママさんならいじめにあった!ってのもどこまで本当かわからないですね……

この人とは関わらない方がいいな…っていう対応されたのが、ハブかれてる!いじめだ!って感じたかもですし(○ ´ д `;)=3

自分が完璧なママだとでも思ってるんですかね???

強引だと疲れますね…大丈夫ですか?

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

コメント、お気遣い有り難うございます。m(_ _)m

私が引っ越して少し距離がはなれたのでこれからは接点が少くなりそうです……。

いじめ、というか暴言吐かれたみたいです。

ボスママに『あなたいつか子供殺しそう』とか『あなたが病んでるから子供の夜泣きが酷いのよ』とか言われたそうです。

因みにボスママは保育士さんです。

そして友人Aは以前
    『子供が夜泣き酷すぎて私も子供に当たってしまう。』(赤ちゃん3ヶ月の時。)
    と発言してた事があります。
    多分『子供にあたる』とは
    “なんで寝ないのよー!”とか声を荒げてしまう程度だとは思いますが。

ボスママは言葉を真に受け過ぎてて正義感故に怒りを燃やしてこんなキツイ事言ったのかもしれませんが。

そしてやっぱりご指摘の用にハブられたというより、嫌われて距離を置かれた可能性もありますね。

自分が完璧とは思ってはいないようですが、『自分は普通レベル』と思い込んでるフシがあるので、自分と違う事をしているママさんを『普通以下』『ダメママ』と思ってしまうようです。

• 3月30日
みーちゃん

いじめはよくないけどわたしもそういう人がいたら距離置きたくなります(´・ω・`)

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

コメント有り難うございます。m(_ _)m

やっぱりそうですか?
    私も『嫌い』とまでは行かないまでも、そのうち遊ぶ約束をしたものの連絡するのが億劫で連絡できずにいます(;>_<;)

• 3月30日