※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が首に乗せられて揺さぶられた疑いがあり、揺さぶれ症候群について心配しています。症状が出るまでの時間や具体的な症状について知りたいです。

揺さぶれ症候群について心配になって質問します。
今日パパが1歳5ヶ月の息子を首に乗せて大縄を飛んでました。
20回ぐらい首にのっていたので、息子の首がぐわんぐわんなっていて帰ってきてから不安になってしまいました。
今のところ食欲はあり機嫌も悪いわけではありません。
どのぐらいの時間で症状がでるのか、どんな症状がでるのか心配で仕方ないです。

コメント

TAYO

2歳までは注意が必要みたいですが、それくらいなら大丈夫だと思いますよ☺️
故意に前後に激しく揺さぶってるわけではないので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫だといいです。
    やっぱりなかなかない経験なので、心配になってしまってます。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

縄跳び程度なら大丈夫かと🤔
1秒間に何度も強く揺すらないとならないと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    1秒に何度もというわけではなかったです。

    • 5月4日