※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹とのお金の違いについて悩んでいます。妹は働いているが、お金の余裕があり、私はそうではない。お互いの付き合い方について経験を共有したいです。

妹と全然お金の余裕が違います。
わたしはお金がない方です。
そんなに使うお金どこにあるの?という感じです。
子供同士で遊んだときや会ったときの外食などですごく感じます。うちは予算をはるかにこえて出せませんので、出してもらうか他の予算を回す覚悟で出します。
お互い色々感じてると思います。
妹はバリバリ働いていますが、妹夫婦合算と夫の給料は変わりません。お金の余裕の不思議さもあるし。私は今は働く予定はありません。お金がほしいという質問ではなく、こういう付き合いを経験してる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しわかります。
妹夫婦はなんなら妹は3人子供いるのに専業主婦です。
この前も遊びに誘われてついでにフードコートでごはんして帰ろうみたいな計画でした。夕方だったので全然家に帰ってからご飯でもいいスケジュールなのに作るのめんどくさいからと言って毎回遊びのついでに外食して帰るみたいな提案をされます。
今日はプチお祭りみたいなのに行きましたが三姉妹は買いたい放題食べたい放題屋台で買っていましたが我が家は屋台なんてコスパの悪いもの私は嫌いで、、、チョコバナナとかき氷は買ってあげました笑
価値観が合わないと大変ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回だと大変ですよね。

• 5月5日
ママリ

妹は玉の輿に乗りました。そのため年収は億単位です。
うちは普通よりはあるので生活には困らずでも年収は億単位ではありません。
一般庶民です。
家族ぐるみで外食する時は毎度奢ってくれます。しかも高級店のお誘いで。
入学祝いも桁はずれのお祝いを頂きます。
でも、子供達を預かったり預けたり、普通の姉妹家族のお付き合いをしています。
妹は玉の輿には乗ったけれど、性格は変わらず良いのでお付き合いできてます。
私も私でそんなにお金に困らず幸せに暮らしてるので、羨ましいとかの感情は起こりません。

ママリ🔰

少し前までの私と姉のようです!!ほんと,なぜそんなにお金に余裕あるの…?と不思議ですよね😂でも,最近姉が「今までは2人で働いてるし〜と思ってあんまり家計気にしてなかったんだよね!でも,最近見直してみたらちょっと無駄遣いしすぎてたわ🥹子どもの習い事費とかもかけすぎてた…」と言い出し,ちょっと私の金銭感覚に寄ってきてて(笑)
やっぱりそうだよねー!!ってなりました(笑)
妹さんも,後々気づく…かも?笑