※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

胃が悪くなると吐くことが怖くてパニックになります。吐き気で恐怖を感じ、症状が出ると辛いです。嘔吐恐怖症と知り、病院へ行こうと思っています。車や遠出も気が引けます。

吐くのが怖いです。

私は胃が元々慢性胃炎で病院に行って薬をもらったりしているのですが、たまに胃がすごくムカムカして治るまで我慢することがあってそれが車の中とかお店の中だったりすると、心臓がドキドキしてすごい恐怖に陥ります。
そのあと手、足が痺れて硬直状態になり旦那さんを驚かせてしまった経験もあります。
吐くということがすごく怖くて吐き気なんかするとパニックになるんです😓
最近そのような一連の症状が嘔吐恐怖症だと言うことを知り、病院に行こうと思っています。
妊娠に伴うつわりや帝王切開の時の麻酔が切れかかった状態がこわくて2人目をなかなか決断できずにいてすごく辛いです。
最近車に乗ったり遠出したりするのも気が引けます。

同じ病気で苦しんでいる方、克服された方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

私もそうですが、私は胃腸炎なってから、吐くが、嫌で仕方ありません(ㆀ˘・з・˘)
私は克服はまだ出来なく病院で、吐き気止め貰って抑えてたりします。新たにホッカイロを胃の辺り胃の後ろ背中ですね。貼れば温和されますよ

• mi

mi

吐き気どめ私も病院に行って貰おうと思います😊
    カイロは私したことないのでやってみます!!
    為になるご回答ありがとうございます💓

• 3月30日
m-t

こんにちはヽ(´ー`)ノ

私も嘔吐恐怖症なので
吐き気くるとやばいです。

パニック障害も持ってるので
吐き気で発作誘発して辛いです。

• mi

mi

そういうときに人から吐けばいいじゃん、て言われるのが1番つらいです💦
    発作でたときに子ども放ったらかしてしまって本当に辛いです😣

• 3月30日
  • m-t

m-t

中々理解難しい病気ですからね😭

私も発作出たら精一杯で子供のこと
    ほったらかしになってしまいます…
    子供抱いてひたすらうろうろ
    歩き回ったり(;_;)

吐き気止めももらってますが
    効果ないです。
    頓服の安定剤飲んでしのいでます。

• 3月30日
  • mi

mi

旦那さんにもまだ言えていません😣

辛くて周り見えなくなりますよね💧
    これが車の中や人がたくさんいるところだったらと思うといつもつらいです。

私も吐き気どめは持ってはいるのですが、
    安定剤って効き目ありますか??

• 3月31日