※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪が心配です。喉が痛いけど救急は不要。薬は産院に相談中。市販薬は怖い。

妊娠中って風邪とかひきやすいですよね😭?
1ヶ月前にだいぶ長い風邪をひいたのに
また喉が痛いです😖
しかもこのGW。
喉の痛みだけなので救急受診するほどではなく…
とりあえず家にある薬飲んでも良いか産院に確認中です。妊婦じゃなければ市販薬ガッツリ飲むしかないですが、やっぱり妊娠5ヶ月と言えども自己判断は怖いですよね~😖

コメント

はっち

自己判断はしないほうがいいかと💦

私も普段はほとんど風邪なんか引かないのに、下の子妊娠中は何度も上の子から風邪もらって、妊娠中2ヶ月毎くらいに咳してました💧
薬もあまり飲みたくなかったのでかりんシロップ飲んだり、蜂蜜なめたり、アロマ炊いたりしてどうにか凌いでました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😖
    薬に頼りたくない気持ちと早く治したい気持ちと戦ってます😭ひとつ妊娠初期に産院でもらった鎮痛剤はあるので、
    それは飲んだのですが効かなくて😭

• 5月4日
  • はっち

はっち

カロナールですかね?
    妊婦が飲めるのは効き目薄いから気持ち程度なんですよね💧
    喉痛い時はずっとノンシュガーの飴舐めてました😅
    あとは気休めですが、生姜湯とか葛湯とかトロトロした飲み物?が多少楽になった覚えがあります🤔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!カロナール…
    効かないです😭
    小児にも処方されますもんね…
    トローチやうがい薬で頑張ってます😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生姜湯効きそうですね‼️買ってきます‼️ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

風邪引きやすかったです!
わたしはよく喉が痛くなりました😭薬は飲めないのではちみつ100パーセントのキャンディーというのど飴をひたすら舐めてました!!
気持ち治りが早かったような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に確認したら一応手持ちの薬飲んで良いとのことでしたが、やはりあまり飲みたくないので明日、しょうがとう買ってこようと思います😄
    はちみつの飴、美味しいですよね‼️

• 5月4日