※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

上の子の幼稚園が始まり、20代前半の母親として不安。心がけることや他の保護者の反応についてアドバイスをください。

もう少しで上の子の幼稚園が始まります!
プレなので親同伴なので保護者の方と話す機会が多いのですが、私自身まだ20代前半の世間知らずです。

なにか心がけることはありますか?

また幼稚園で20代前半のお母さんを見てどう思いますか?

若いからと言われるのが嫌です。娘のためにもしっかりコミュニケーション取れればと思ってます🥺

コメント

ままり

若いとか歳いってるとか関係ありますかね?お子さんが髪染めてるとか親御さんがプレなのにグラサンかけてるとかだったら正直😳となりますが🤣
挨拶しとけばそれで良しです🙌

• もか

もか

馴染むように髪も暗くし、服もカジュアルな感じで揃えました!
    なるべく馴染めるようにと思っていたのですが、そう言ってもらえてすこし心が軽くなりました🥺
    挨拶だけはしっかりするように心がけます!!

回答ありがとうございます!!

• 5月4日
らら

私の上の子のままさんにも
そのくらいのママがいます!でも見ても何にも思いません☺️若くて可愛いなあみたいな☺️
話すと全然同じようなので逆に歳をきいて驚くくらいです!そのママさんも若いって言われるのが嫌だっていいます😮‍💨こちらからすれば若いのにすごいなあ、わかくていいなって
嫌味ではなく思いますが
対等にして欲しいってそのママは言ってたので対等で付き合ってます💓タメ語だし気持ち的には同じような感じで相手のママも付き合ってくれるので私は大好きです❤️あまり気にせず、フラットに接したり挨拶したりすると良いと思います☺️🩷

• もか

もか

そう言っていただけて嬉しいです🥹
    やはり若いお母さんはよくない目で見られてる気がしていたのでなるべく目立たないようにと思っていました。この回答を見てそんなに気負わなくてもいいのかなと思えました🥺ありがとうございます!!挨拶はしっかりしようと思います!!

• 5月4日
ママリ

20代前半なら珍しく無いですしほとんど気にならないです^ ^
10代だと失礼ながら全く違う生き物に見えてしまいましたが😥

• もか

もか

周りは30代の方が多くて浮かないか心配でしたが、安心しました!回答ありがとうございます!!

• 5月7日