※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

支援センターで嫌味なママさんにイライラしています。子供を巻き込まれたり、ママ友にも迷惑がかかります。どうしたらいいか悩んでいます。

イライラするんです(p_-)聞いてください(p_-)

支援センターに通ってるんですが、そこにいるママさん。嫌味ったらしいこと言ってきます。私は半年前ほど前に聞かれたのでBFも使ってる話になり不愉快なことを言われてから無視してます。三ヶ月前ほどに突然息子の成長の遅さを嫌味ったらしく言われて切れそうでしたが、やんわりスルーしました。
本当は私はかなり気が強いので言い返したくてたまりませんが、狭いセンターだし空気も悪くなるし息子のためだ!!など思ってイライラを封じ込めていました。
そして今日仲いいママ友のお子さんが嫌味ママのおもちゃを取りました。この年頃、普通にある光景だしママ友も謝ってたしなんて事ないことだと思います。
そしたら私の後ろからボソボソ声が聞こえてきました。振り向くと嫌味ママが、とらないでよ、とらないでよ、キャッキャっじゃねぇよ!と。。。怖っ!!!!となってママ友に報告して近づかないように気をつけた方がいいよ!と言うとママ友は「落ち着きない子で大変ですね」と言われたと、腹立ててました。

子供を巻き込むのはよくないのはわかってるけど、もうその嫌味ママの子とは近づかせたくないし、その子のこともイライラしてしまいます(p_-)
センターの先生に言うのは告げ口みたいでよくないかな、ムスコのママが悪口言うみたいで印象悪くなるかな、ほのぼのした先生達なので言ったところで同調してくれるだけだろうなーとか思ってます。

コメント

タママ

こんにちは。
その方、非常識ですね!読んでて腹が立ちました。
まだ支援センター内だけの付き合いで良かったですね、もし幼稚園や小学校~中学校だと長すぎるし逃げられないしで最愛です。

よくガマンされてると思います!
でも、たぶんそのママのこと嫌だなとみんな心の中では思ってると思いますよ。
ゆりりんさんが何か言ってゴタゴタしたらまた嫌な思いしそうなので、今は黙ってるのが正解だと思います。

これから幼稚園、小中学校になって付き合いが大変になるのは、その嫌味ママさんのほうなので「あ~何年か後には孤立するんだろうな、かわいそう!」くらいに思っておくのがいいと思います。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    私の愚痴に返信ありがとうございます(o^^o)イライラしてたので聞いてもらえて嬉しいです!!
    確かに区域は違うので小学校からは一緒じゃないので安心です!
    保育園組は今日で最後だったので保育園組だったらいいのにーと密かに切実に願ってますψ(`∇´)ψ
    相手の子は月齢がまだ低いのでそのうち自我も芽生えて取ったりするのに。。。その時は呟いてやろうかな笑。今後も無視でいきます!!お子さんには可哀想なことしますが(p_-)

    • 3月30日