※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11ヶ月の娘との長距離車移動についてアドバイスをお願いします。過ごし方や休憩のポイントを教えてください。

アドバイスください🙇‍♀️
今月11ヶ月になったばかりの娘を連れて他県にいきます。
わたしの住んでいるところから車で約4時30分かかりますが
休憩をいれるともっとかかるだろうなと思っています。

初めての長距離車移動なので、車中どんな過ごし方をすればいいのか、休憩の時はどんなふうに過ごさせるのがいいのか考え中です🙇‍♀️もし同じような月齢で長距離移動した方いらっしゃったら教えて頂きたいです😣

コメント

ひ

10ヶ月で片道5-6時間の旅行に行きました😄
チャイルドシートギャン泣きの時期もあったので、ファン付きのシートにしたり、お菓子持ったり好きな音楽のプレイリスト作ったりしてたのですが、
なぜかおとなしく寝てるかご機嫌で乗っててくれました😂

まだ歩かなかったので休憩時も特にすることは無く、持って行ったBFやバナナ食べたり水分補給して満足してもらうって感じでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    え〜🥹ご機嫌でのっててくれるのうれしすぎますね🥹🤍
    休憩はだいたい何分くらい取るか決めてましたか?

• 5月4日
  • ひ

特に休憩時間は決めてなかったです😅
    寝てる時は頑張って走り続けて、起きたタイミングで休憩できるようにしてました😂
    夜も慣れないところで寝るの遅くなるだろうし、好きなだけ昼寝してくれ〜😆って思ってました😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!参考になりました🥹✨ありがとうございます😭🤍

• 5月5日