※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

友人が結婚し、再会の誘いがありましたが、人見知りで悩んでいます。将来の付き合いを考えると会うべきでしょうか?

大したことではないのですがみなさんならどうするか教えて下さい!少し長いです。

高校の時の友人が結婚することになりました。

つき合いは卒業してから年に一度会うくらいで結婚してから(11年くらい)は別の友人の結婚式で会うくらいで個人的なつき合いはありません。

結婚して私と同じ市内に住むことになったらしくすごく嬉しくてまた仲良くしたいと思ってます。

そこで、うちに遊びに来てもいい?と言われたのですが、
「◯日~◯日はどう?◯日なら旦那も紹介できるんだけど☺」

と言われました。
正直、人見知りだし会いたくないのが本音です。
友達だけのほうが話もはずむし楽しいと思います😱

でも、今後の付き合いも考えたら会うべきでしょうか??

また旦那さんに会いたくないとかそういうことは言わずしれ~っとその日以外を指定しても嫌な感じしませんかね?

返事はまた子供の学校行事や病院など確認してから連絡するね!って言ってあります。

コメント

mamam

しれっと、旦那さんと会える日は予定が入っていると言って、別の日を指定し、女だけで話そうよ♪といいます!

• ☆

早速の回答ありがとうございます!

しれっと違う日にしても大丈夫ですよね(>_<)
    正直その子とも久し振りすぎて緊張するくらい人見知りなんでまったく知らない旦那さんもいるとなるとテンパります😅

• 3月30日
  • mamam

mamam

全然いいと思います!
    むしろ、旦那さんはちょっと緊張しちゃうからって言ってしまってもいいのでは?
    主さんのことを昔から知っている友人なら、主さんのそういった性格もご存知でしょうし。
    そっか〜と納得してくれると思いますよ

• 3月30日
  • ☆

言ってもいいですかねー💦すごく性格いいから彼女も気にしないとは思います✨

すごくいい子で天然だから素直に旦那にも、会ってほしいな!みたいな感じなんだと思いますが私にはハードルが高いです(笑)

• 3月30日

約一年後にですが、☆さんと同じ状況になります!近くに友人が来てくれるのとても嬉しいですよね!
ご友人も今後のことを考えて家族ぐるみのお付き合いって思って旦那様も紹介したいのかもと思いました(^^)でも、☆さんの人見知りも理解できますし、私も緊張し過ぎて当日行くのがイヤになることもあります(結局行ってよかったとなりますが笑)😅
正直に人見知りだからと仰って大丈夫だと思います👍

• ☆

回答ありがとうございます!

地元から車で一時間ですが離れた市で地元の友達と疎遠になってたから余計に嬉しくて❤

みなさんに聞いてみて、性格の良い子だし変な風にとらないと思うので正直に言ってみようかなと思います❗

• 3月30日