※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が戻らず心配です。低体重の影響はありますか?

赤ちゃんが低体重にならないか心配です。

妊娠6ヶ月に入るところです!つわりで8キロ痩せて今5キロ戻ったところです。妊娠前からマイナス3キロなのですが、今妊娠前より痩せてしまっていたら赤ちゃんは低体重になってしまいますか…?

コメント

ひよこ

つわりで15キロ減って10キロ戻り、出産時は妊娠前のマイナス5キロで出産しましたが適正体重でしたよー!

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫ですよ。私はその頃マイナス6キロでした😅つわりが落ち着くまで点滴はしてましたが、食べられるようになってからは頑張って食べてね!と言われるぐらいで赤ちゃんは順調でした。
産まれた時も2600gで少し小さめですが何も問題ありませんでした。エコーでは3000gと言われていたので、かなり誤差はありますし先生から何も言われてなければ大丈夫です。

らすかる

ならなかったですよ🙌6ヶ月頃はマイナスで、出産時一番増減が少なかった長子が一番大きく生まれました👍
一番太った次子が一番小柄でした🤣

はじめてのママリ🔰

二人とも悪阻ひどくて入院したりだったので、20週の時にマイナス10キロで下の子は出産時マイナス体重で出産したけど。二人とも3キロ超えてたんで。
先生になにか言われてなければ大丈夫ですよ。

まま

ならないですよ!
6キロ痩せた時も25キロ太った時も
うちの子の出生体重はみんな2700〜2800でした。

***R

つわりでマイナス8キロ、そこから1キロも増えてませんが、赤ちゃん一応、週数通りだけど大きめ!って言われました!

上の子のときはつわりで11キロ痩せてマイナス3キロで産みましたが3400こえてました!