※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

低用量ピルを飲んでいて生理がきた場合、次のシートへの移行時期は大丈夫です。ただし、ゴールデンウィーク中は婦人科が休診の可能性があるため、遅れると問題が起こる可能性があります。

低用量ピル28日分飲んでて、赤い粒入ったとこらへんで生理きたんですけど、次のシートうつるのっていつでも大丈夫ですかー?ちょうど赤い粒飲み終わって次のシート行こうとしたらもらうのを忘れていて。今ゴールデンウィークでどこも婦人科やってないので次のシート行くの遅れるとまずいですか?

コメント

あづ

今何日目のお薬ですか?
その赤い粒がピルか偽薬かで変わってきます🤔

ピルなら1週間空けて大丈夫だけど、偽薬なら休薬の1週間が終わったら次のシートいかないといけないです😅

休薬が1週間以上になってしまうなら正しい服用ではないので、次のシートではピルの効果が100%発揮されるって言い切れないと思います😥
私は失敗してしまった時は、その次の生理が来て新しいシートを飲み始めるまで避妊効果がないものと思って過ごしてました💦

  • 💋

    💋

    今生理7日目で、ちょうど生理7日目に次のシートの1錠目スタートなんですけど今もらえてなくて飲めてない感じです、😭

    • 5月4日
  • あづ

    あづ

    それだったら、今日手に入らないなら1ヶ月飲まずに見送りますね😭
    次の生理がきたら新しいシート入ります😥

    • 5月4日
  • 💋

    💋

    いつもこの赤いピルを飲んでも飲まなくても変わりないらしいんですけど飲んでるんですけど
    ピルか、偽薬かなんの違いありますか?

    • 5月4日
あづ

多分赤の粒は偽薬です。
トリキュラーしか飲んだことないんですが21錠と28錠のやつがあって、その違いは偽薬の7粒が付いてるか付いてないかでした😌

22〜28日の部分は次のシートの飲み忘れを防ぐための偽薬なので、飲まなくても問題ありません🙆‍♀️
今赤を飲んでるってことは、既に休薬期間に入ってますね😅

  • 💋

    💋

    このアンジュの28日分の低用量ピルは生理がきたら赤は飲まずに生理が終わったら次のシートに移るって形でいいってことですか?

    毎回垢を飲み始めたぐらいに生理きてて赤を飲み終わったら次のシートに移ってたんですけど、
    赤いピルを飲まなくていいってなると次のシートにうつるタイミングがわからなくて。

    • 5月4日
  • あづ

    あづ

    赤い粒は飲んでも飲まなくてもいいですが、次のシートに写るタイミングは変えたらダメです💦
    飲まなくてもいいっていうのは成分的に飲まなくても問題ないってことで、飛ばしていいってことではないです😅
    休薬期間は7日間取ってください😌

    • 5月4日