※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

旦那の会社のBBQ祭り憂鬱〜〜人見知りだしなあ(笑)そのことを伝えたら「…

旦那の会社のBBQ祭り憂鬱〜〜人見知りだしなあ(笑)
そのことを伝えたら「ちびっ子(先輩の子供とか)もいっぱい来るよ!楽しみでしょ?」って言われたけど、私そもそもそんなに子供好きじゃない……あれ?言ってなかったかな?笑

子供はどんな子も無条件に可愛い!ってタイプの旦那と、可愛い子しか可愛いって思えないタイプの私…

コメント

はるころりん

つぶやきに失礼します(><)
うちもはるさんと同じで、夫は子供はみんな無条件で可愛い!私は子供がそもそも好きじゃないから・・・って感じです😂💦

ついコメントしちゃいました(><)

  • はる

    はる

    同じような方がいらしてホッとしました〜〜😣💦
    子供は皆天使♡とはどうしても思えないんです、大人げないとはわかってても「なんつーこまっしゃくれたガキなんだ…」とか思うこともしばしばあり(笑)
    また、主人は街中ですれ違う赤ちゃんに軒並み可愛いね〜と反応するんですけど、私は「え、赤ちゃんどこかにいた?見逃したわ…」ってタイプで…(笑)
    いえいえ、コメントありがとうございました😊✨

    • 3月30日
ママスー

あー私も同じですf^_^;
私も昔から子供苦手で、自分の子供や姉の子供は可愛いと思えるんですが。やはり血の繋がりがない子を無条件に可愛い!と思えるタイプではないです( ̄▽ ̄)
子供らしくて可愛い!子もいれば、ませててイラっとする子もいますし(笑)
これを言うと、冷たい人間に思われるのもイヤですが(^◇^;)

  • はる

    はる

    ですよね!身内の子供とかはもはや無条件で可愛かったりするんですけど、人の子供を見て「可愛い!」と心底思えなかったりします😞
    そうなんです…子供らしくて仕草とか可愛い子を見てたらこちらもホワーンと幸せな気持ちになれるんですけど、いますよねませてる子(笑)
    あと癇癪がものすごいと同じ空間にいるとどうしてもしんどくなってしまって…💦こればかりはどうしようもないんですけどね😢
    あと、子供と遊ぶのも苦手で💦適当に遊んだりはしますが、子供の純粋な目にじっと見つめられると適当にあしらってるって見透かされてるんじゃないか…とか思っちゃいます😅笑
    冷たい人間なんですかね…態度には出さないからこんな私をどうか許してください世間の皆様…って感じです🙇笑

    • 3月30日
  • ママスー

    ママスー

    同じです💦
    赤ちゃんあやす事とか、今親になったから普通にできますが独身の頃はあやしてる自分が気持ち悪いとか、嘘くさいとか感じて(笑)

    昔友達といる時に、たまたま小さい子が現れた時に周りは皆『可愛い〜♡』なんて言って近づくのに、私だけ無表情とかよくありました(笑)
    嫌いなわけじゃないんですよね、苦手なだけでf^_^;

    • 3月30日
  • はる

    はる

    同じくです、気持ち悪くて、なんだか嘘臭く感じてしまいます(笑)
    わかります、何故か周りと同じようにはしゃげないというか、逆に少し冷めてしまうというか…(笑)
    周りが可愛い〜♡と急にはしゃぎ出すと「ちょっと待って、そのラインのテンションまで上げるのに私ちょっと時間かかりそうなんだけど」って感じになります(笑)
    本当にモデルみたいに可愛い子だと「あら、本当に可愛い」ってなるんですけど、普通に可愛らしい赤ちゃんがパッと登場した時に「可愛い〜♡」と一気にテンションあげるまでの情報がまだ足りないというか…動いて可愛い仕草を見て初めて可愛いと思える瞬間が来たりだとか…。
    子供=無条件で可愛い!っていう意識がないので大概置いてけぼりをくらいます(笑)
    そうなんです!嫌いじゃないんです、苦手なんです😿

    • 3月30日
もふもふ

私もちょうど昨日、旦那の先輩の家になぜか夫婦でお邪魔することになり。。気を使うし話すことないし緊張するし。。引き受けたこと後悔してます(^^;)

  • はる

    はる

    あ〜〜想像しただけで気疲れが…(笑)そういう時の嫁のアウェイ感って何とも言えないですよね😂
    旦那さんがうまいことフォローしてくれますように✨

    • 3月30日