※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車が重くて、3階の駐輪場が心配。乗せて押すコツや、3階からの降り方についてアドバイスを求めています。

電動自転車を買いました!
本体重量が31kgあるらしく、
前と後ろとチャイルドシートをつけていて
本当に重いのですが、
駅の借りた駐輪場が3階でした😭

コンベアに乗せて行くのですが、
まず前後の車輪をコンベアに乗せるとこから苦戦…
重すぎて😭
駐輪場の車輪を入れるとこにも一苦労…

コツとかありますか?
乗せて押す分には力でどうにかなった気がするのですが
少し楽にできる方法があればな、と言うのと、
帰りに3階から降りる時どうやって降りるのか??
猛スピードで下ってしまうのでは??💦と
不安に駆られながら今仕事に向かっています…笑

どなたか自転車初心者の私に知恵をください…😭🙇

コメント

ももかっぱ

コンベアに前輪乗せた瞬間に前輪のブレーキをすぐ掛けます。両輪乗ったら両輪のブレーキをかけます。
コンベアを降りる時は先に前輪のブレーキを外して、両輪降りたら両輪のブレーキを外す。
それだけでも登りは楽になるはずです!
車輪入れはコツは知らないです😭なので力で押し切りです💦

降りは乗ったまま駆け降りるのはきっと禁止なはずなので、横の階段を人は降りながら降っていくと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    明日からと帰りとやってみます!!
    ちなみに長いコンベアなんですがブレーキかけて押すってことですよね!
    後ろに誰か来ていたり先に乗っていても一緒に乗っていいものなんでしょうか…?💦
    コンベアのルール等何も分からなくて😭💦

    もちろん、乗ったまま降りる訳でなくて、私のブレーキ等知らずにやっていたのでそのまま押して降りたら足が絡まってこけそうだなと思ってました😂すみません分かりにくかったですね😭😭

    • 5月4日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    ブレーキをかけてたら勝手にコンベアが運んでくれるのでほぼ押してないです!
    一緒に乗るタイミングなかったですが、乗って大丈夫だと思います!
    ダメなら記載があるはずなので。

    降りもブレーキかけながらおりてます!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!😭
    私は今朝何をしていたんでしょうか…笑
    本当にありがとうございました😭

    • 5月4日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    最初わからないですよね😭
    段々慣れてきますよ!

    • 5月4日
ママリン

コンベアは見たことないのでわからないです。大変そうですね。
駐輪場は前後レールに乗せる感じですか?うちは自宅駐輪場がレールに乗せるタイプなので毎日乗せてます。前輪→後輪の順に1つずつ乗せてます。一気に両方持ち上げると重いですよね。
まず左手はハンドル。右手はサドルの後ろを持ちます。前輪を持ち上げてレールに乗せる。サドルを持ち上げて後輪を乗せるって感じです。だんだん慣れてきますよ😊